コラム

自撮りを加工してしまう心理

 

2回目講座を終えて
17期生さんたちはアプリ登録へと進んでいます♡

マッチングアプリなんて、
怪しいんじゃないの~?

という考え方はもう古い!!

私の知っているハイスぺ経営者男性も、
マッチングアプリで知り合い、
真剣交際やご結婚された方が
何人もいらっしゃいますよ♪

(ハイスぺ男性の
「効率よく出会いたい」
「普段周囲にいない人に会ってみたい」

などのニーズにマッチしているそう!)

 

 

そして、
マッチングアプリで婚活をする女性たちに
一つアドバイス。

 

『プロフィール写真の
加工は禁止です!!』

 

ちょっとした明るさの調整くらいなら良いのですが、

・不自然に大きな目
・宇宙人のようにとがった顎
・つるつる過ぎる肌
・背景を合成する

などはぜーったいにNG!!

 

自分のSNS等にあげる目的ならば
それでもよいのですが、
婚活のプロフィール写真は、
「私ってこんな人です」と伝えるお手紙のようなもの。

実際に会ってみて、
写真とあからさまに違うとなると
ガッカリ感はとっても大きいです。

そして、
そのマイナスの第一印象をぬぐうのは
とても難しい…><

 

婚活では、
「その後、必ず会う」
ことを頭に入れておきましょう!

 

そしてもう一つ、
みなさんに知っておいて欲しい理由。

ハイスぺ男性からの意見としても上がった
その理由とは

『写真を加工している人って、
自己肯定感低そう・こじらせていそう
って感じるので避ける』

ということ!!

 

そうなんです。
自分の写真を加工してしまう方って、
『ありのままの自分を
 受け入れられていない』

ことが多いのです。

そういった人とお付き合いしたら
どうなるかなっというマインドの部分まで、
ハイスぺ男性は感じ取っているのですね

 

ありのままの自分の姿を
「素敵でしょ♡」と見せられる、
そんなマインドこそがモテ写真の本質です✨

 


(慣れも大切かも!!)

 

でもでも、
どうしても気に入る写真が取れないの!!

って方は…

ファッション / メイク / カメラマンと、
プロの手を借りた撮影をしてみるのも
おススメです!!

 

自分だけでは気づけていない、
あなたの魅力を最大に引き出してくれますよ♡

 

 

加工なんて必要ないくらい、
自分を愛して輝いちゃいましょ!!

 

17期生さんたちも、
ありのままの自分でアプリ活動を
スタートしています♡

ここからのモテ報告、
楽しみにしています!!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム