コラム

目立ちたがり屋さんが、最初にやるべきこと

 

研究員のマイです。

大人になると、なぜか
「目立ちたがり屋」=はしたない、

みたいな感じで
マイナスのイメージを持ったり、
隠そうとする女性が多いのですが

 

目立ちたがり屋さんや、
賞賛されるのが大好きな方は
単なる「仕様」なので
いいも悪いもありません^^

(ハイスぺ総研では、このタイプの方は
『王様タイプ』と呼んでいます)

そんな、注目されたり、褒められたりすることが
大好きなタイプの方が
まず最初にやらないといけないのは・・・

まずベースに
・褒めて欲しい
・認めて欲しい
・目立ちたい
・尊重されたい
があって、

それがあって当たり前、
ないと満たされずに不満になってますよね

自分の欠乏感を外に求めると、
永遠に満たされません。

まずは〇〇さんが〇〇さんを、
褒めてあげて、
認めてあげて、
尊重しまくってくださいね

人に分けるのは、
自分を満たしまくった後ですよ〜

 

そう、まずは
自分で自分を褒めまくる!!
尊重しまくる!!
なんですねー!!

 

欠乏感を相手で埋めようとする関係性は
依存的で苦しいもの。

まずは、目立つのが大好きな自分を認めて
自分で自分をしっかり満たすことが
このタイプの方には必要です♪

アドバイスを受けた受講生さんからも、
このアドバイスに驚きの声が。

 

自分で自分を

褒めまくるっ!
認めまくるっ!
尊重しまくるっ!

ですね(おぉ・・・・笑)

 

でもこの受講生さん、

その後、素直にきっちりと
自分を満たす努力をされ

数あるモテ無双を誕生させてきた
総研アカデミーの中でも
語り継がれるような
モテ武勇伝を叩き出されています♪

さすが王様タイプですね。笑

 

自分の分析も、自分を満たす方法も
案外自分ではわからないもの。

個性豊かな講師たちがいるからこそ
多方向から自分を知ることができるのが
ハイスぺ総研の強みですね!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム