コラム

ポンコツ可愛い、私って最高

 

研究員のマイです。

自分と向き合うワークの中で、

過去に、会社の後輩から
「ドンクサイですね~」と
冗談交じりで言われ
とても怒り、傷ついたという受講生さん。

あなたは、
「鈍臭い」と人から言われたら

どう感じますか?

 

自分で自分をちゃんと愛している
モテ女性たちは、

「どんくさい」すら、自分を高める言葉に
置き換えちゃいます!!

そのままで可愛いよー
とっても素敵だよー
大好きだよー
よしよし
って癒してあげてくださいね

その上で、
お気づきの通り
「鈍臭い」=ダメってしているのは
〇〇さん自身の設定なんですよね

後輩さんの気持ちとしては
「鈍臭いところが可愛い」
「抜けてて親しみやすい」
っていうところだったかもしれません。

自分の鈍臭さも可愛いって思っている、
〇〇さんだったら、

「鈍臭い」って言われても
「そうなのー♡」って
思っていると思いますよ

まずは自分の鈍臭さを許して、
愛してあげてくださいね

講師陣、みんないろいろポンコツですが、
みんな「ポンコツで可愛い」って
自分で思ってますよー笑笑

 

このあい副所長からのアドバイスは
受講生さんたちの気づきも大きかったようで

たくさんの声が寄せられました!

 

ポンコツかわゆい生き物っていいですねー!
可愛い過ぎます
しかも、男性にも
むしろ喜ばれたりするなんて、最高です✨⤴︎⤴︎

以前婚活塾に行ってた時に
同じように言われたことあるのですが、
その時は心から納得できてなかったです(笑)
今スッ入ってきました♪

私も全力でどんくさかわゆい生き物として生きて、
愛されまくります〜

 

ありがとうございます
ポンコツかわゆい生き物って最高に可愛くて、
嬉しくなっちゃいますね

今日初めて、自分の抜けてる所、
鈍臭いところ、ポンコツの所を
受け入れて許せる気がしました😭
きっと近しい人は知ってたし、
何なら色々フォローしてくれてたと思いますが、
私だけが必死に否定しようとしてました😢
やっと楽になります

もう隠そうとせずに
ポンコツかわゆい生き物、
どんくさかわゆい生き物で生きて
溺愛されちゃいます♪

その覚悟を決めましたー!

講師のみなさんのおかげです
ありがとうございます

 

 

ポンコツ可愛い(笑)

この受講生さん、
前の婚活塾では腑に落ちなかったとのことですが

自分に深く向き合わないまま
表面的なテクニックを伝えられても

理解に落とし込むのは難しいのかもしれません。

 

1ヶ月間、自分にしっかり向き合う
ワークをこなしてこそ、
初めて見えてくることってあるんですね。

 

どんくさい、抜けている、は
決してマイナスの言葉ではありません。

ちょっとドジな自分も
丸ごと愛して

ポンコツ可愛いを
目指していきましょう♪

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム