コラム

理想を描くことすらためらってませんか?

 

研究員のマイです。

なかなか外出しづらい状況の中で、
おうちにいる時間が長くなる方が多いと思います。

こんな時に、しの所長がおススメしているのは、

自分の理想の生活や、
理想の彼とのお付き合いを

しっかりイメージして
膨らませること!

5期の受講生さんも、
より自分と深く向き合ったりシェアし合うことで

次々に新たな発見をされています!

その中での受講生さんの気づきの一つ、

「理想は、現実の延長でなくてはいけない」

いう思いこみについて

しの所長とあい副所長から
こんなアドバイスがありました♪


優等生村発動してますよ~
正解も不正解もないです
●●さんの望みを、ダイレクトに出していきましょう!!
他人の許可なんていりません

思考が
「叶わないことは願うな」
「現実の延長線上で願え」
って指示してきてませんか?

実現するのを信じる前に、まずは願うことを
自分に許可してあげてください

こうなったらいいなーって想像することは、
どんなときも出来ます

・願う
・叶える

は別のことなので、まずは願うことを自分に許して
いきましょー!

まずは願うだけで完結です

===============

真面目だったり、自分に自信がなかったりすると、
ついつい願いも控えめにしてしまいがちですが

しの所長とあい副所長の言う通り、

願うことは自由なのです!!

誰にも遠慮なく、
思いっきり自分の心を解放してあげると

新しい未来が開かれるかもしれません♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム