コラム

他人の幸せにモヤモヤするのは○○の合図!

 

ナンパされちゃいましたー!

モテちゃいましたー!

告白されましたー!

 

っていう記事を読むと

モヤモヤしちゃう方、

いませんか?

 

先日スタートしたばかりの
総研アカデミー8期生さんからも、
そんな素直な気持ちの
メッセージが届いたんです。

 

 

 
①昨日の仕事帰り

②ブログ
「告白は待たずに自分から引き出すもの」
「愛されて当たり前マインドの素晴らしさ」の、

ナンパや告白を引き出している
7期生さんの状態を読んで。

モヤモヤしてしまいました。

③素晴らしいなー やるなー
私もナンパ、されてみたいなー
いえるようにできるかなー
心配だー 不安だ~ サポートしてー、
助けてほしい
あー頼りたい

④大丈夫だよ できるできる
心配ないよ 助けるよ
ホントに変わるんだよ。
だから大丈夫
ハイスペ総研入ったんだから任せなさい

 

読んでくださったのはこちらの記事↓

【告白は待たず、引き出すもの】婚活女性は強気で行こう!

愛されて当たり前マインドの素晴らしさ

 

「誰かの幸せにモヤモヤした」って、
一般的にはちょっと口に出しにくい
ことかもしれませんね。

でもこのモヤモヤ、

自分の望みを見つける
大チャンスなんです!

 

モヤモヤしたという気持ちと一緒に、
受講生さんが書いてくださったのは

・自分が感じたままの感情
・かけてほしい言葉

です。

 

こうやって、モヤモヤに対して
自分の素直な気持ちや、
どう言ってもらえたら安心するのかを
書き出してみると、

モヤモヤに隠された
本当の気持ちが見えてきます。

 

 

受講生さんは、
自分もモテるようになって
幸せ報告をしたいけど、
そうなれるか不安だったようですね。

 

モテたいなー
溺愛されたいなー
大事に愛されたいなー

そんな願いが掘り起こされたら、
まずは自分でそれを満たしてあげましょう♡

 

自分で満たせるようになって初めて、
周囲もあなたの望みに反応して、
望みを叶えるために
動いてくれるようになるのです。

 

モヤモヤするのは、
自分の望みが見つかる合図!

 

どうしてそう思うのかなって、
自分の内面を掘り起こしてみてくださいね♡

そこに、あなたの本当の望みが隠れていますよ!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム