コラム

好き勝手にしたらモテちゃった⁉ フルスイングとワガママの違い

 

こんにちは!
ハイスペ総研 研究員のミサです。

 

ハイスペ総研で
よく使われている言葉

『フルスイング』

相手に忖度せず、
自分の希望をそのまま伝えましょうという
意味の言葉です。

 

気になる方は、
こちらの記事も参考にどうぞ♡
フルスイングコミュニケーションってどうやるの?
https://souken-love.com/column/soudan/post21666/

 

総研アカデミーでは、

デートのお相手に対して
フルスイングしてきてくださいね!

とお話しするのですが、

 

そこで出るのが

「それって、
 ワガママに思われて
 嫌われませんか?」

というご質問。

 

そこで今日は、
実際に『フルスイング』
やってみた受講生さんの
デート報告をご紹介しますね♡

 

有難いことに、デートした方6名
皆さんから次回も会いたいと
言っていただいています。
→びっくりです!

デートでは、
・フルスイング
・結婚時期を伝える
をトライしています。

・フルスイング
→例えば、お茶やランチのメニューで
自分の食べたい物を伝えています。

昨日はランチで、
どーしても食べたいものが変わり、
めちゃフルスイングしました💦

🙍‍♀️パスタとパンケーキが食べたくて、迷う!
🙎‍♂️両方頼んでください。
僕違うパスタ頼むけど、パスタお手伝いします
〜店員さん呼ぶ〜
🙍‍♀️(ポテトフライ大好きで、食べたくなったので)
ポテトフライ大好きなんです。
なので、やっぱりパンケーキとポテトフライにします!
🙎‍♂️じゃあ、○○さんが
食べたかったパスタを僕が頼むので、
シェアしましょう

→わがままだと思ったのですが、
言ってみたら、
嫌な反応されませんでした!

 

フルスイングの結果、
男性が快く
その希望をかなえてくれましたね♡

 

こういった体験を積むことで、

男性って優しい!

ということが実感できるようになり、
気軽にフルスイングできるようになります。

 

そして、男性側も

希望を叶えてあげられた!という自信
喜んでくれた!という達成感

女性への愛情がどんどん高まるのです♡

 

 

ちなみに、ワガママとフルスイングの違いは

「それを叶えてもらえなくても
 気にしない」

です。

 

フルスイングは、伝えるところまでが重要。

もし男性があなたの望みを
かなえてくれた時は、
感謝をたーっぷり伝えてくださいね!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム