コラム

婚活・恋愛は誰のためのもの?

 

はじめまして、ハイスペ総研、
ひよっこ研究員のnecoですニコニコ

(所長、副所長のもとで、
研究員として日々、学ばせていただいています!!

以前LINE@で、所長がこんなことを
書いてくれていました。

—-
モニターさんのコメントで感動したのが
「婚活は自分を見つめる楽しい作業」というひとこと。

ハイスペ総研では、
「ハイスぺ男性に好かれるテクニック」だけを
お伝えしているのではありません。
男性に好かれるための人生なんてつまらない。

恋愛も婚活も、自分が幸せになるためのもの。

何が自分の幸せなのか?
どんなパートナーといたら幸せなのか?

答えは自分の中にしか、ないんです。
それは一人一人違うもの。
そこを明確にして、
到達するプロセス・戦略を立てるんです。

現状から逃げるように
婚活・恋愛をする必要なんてないです。
自分のハートに正直に生きて、
そんな時間を一緒に積み重ねるパートナーを見つけましょ!

あなたの幸せは、なんですか?♡ 
—-

恋愛も結婚も、
女性の人生に与える影響はとても大きいですよね。

だけど、幸せのかたちは人それぞれ違うから
目指す方向も違います。

だからこそ、所長が言うように、
一人一人違う「自分の」幸せを
明確にしていくことが大切なんですよねキラキラ

恋愛に対して真剣になるということは、
自分の人生に対して真剣になる

ということかもしれません。

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム