コラム

頻繁なLINEにモヤモヤした女性が出した結論

 

こんにちは!
ハイスペ総研 研究員のミサです。

 

先日、受講生さんからいただいたご質問。

 

 

・この彼とのオンラインデートが終わった後、
スマホを見れていない時間が
4時間ぐらいあったが、
デートした方、やり取りしてる方から
大量に連絡が来ていて、返すのが大変だった。

もともと連絡マメじゃないし、
平日は遅くまで仕事しているから、
日程調整ぐらいでしかやり取りしたくない。。。

連絡は好意だからありがたいけど、負担に感じる。
返さなきゃ、と思っているからですよね。。。
マメじゃないよ、返信遅いし出来ない時あるよ、て
どう伝えたら良いか迷う。

 

知り合った男性からの
LINEが多すぎて、
いいなと思っていた人でも
面倒になってくる…

 

そんなケース、本当によく伺います。

 

逆に

男性からのLINEが
全然来ない&あっさりし過ぎで、
不安になる!

という女性も多くいらっしゃいます。

 

…どっちやねーん!!

と心の中の大阪人が
ツッコミそうになりますが、

結局これって、

その人にとっての最適なペースが
それぞれ違う

ということなのですよね。

 

 

知人の紹介などを介さない婚活では、
相手のことを全く知らない状態で
やり取りがスタートします。

なので、相手の男性は
あなたがどんなペースでやり取りするのが
快適なのかを知りません。

 

シンプルに、
教えてあげましょ!!

 

メッセージをたくさんくれるのは、
あなたのことが好きで、
好きになってほしいからです♡

 

なので

 

・自分は普段こういうスタンスで
LINEを使っている

・このくらいのペースでしてくれると
返事がしやすい

ということを伝えてみるといいですよ!

 

(何度も伝えても改善されない場合は、
この男性はそういう人なんだな、という
材料にすればよいのです)

 

自分の中に
モヤモヤをためておく必要は
まーったく、ありません!!

 

冒頭の受講生さんにも、
頼もしい卒業生サポーターさんがしっかりと
この記事と同じ内容をお伝えしていましたよ♡

 

 

返信の件、本当ですね。
普通に伝えたら良いのに、
何故か言わずにモヤモヤしてました~。

可愛く伝えるの大事ですね。
そのまま使わせていただきます♡

女性とやり取りするの大好きで、
女性相手には嬉々として返信するのに、
男性相手だと面倒なんです。。。
理由がありそうなので、深掘りして考えてみます

 

そうそう、
この受講生さんもおしゃっているように、

伝え方には工夫してくださいね!

「○○するのはやめてください」
「○○は嫌いなんです」

という言い方は、
ちょっと攻撃力が高すぎて、

意外と繊細にできている男性の心を
傷つけてしまう可能性が高いです!

 

「○○してくれたら嬉しいな」

 

そんなお願いベースの言い方で、
自分の快適なペースを伝えてあげましょうね♡

 

優しい男性は、
きっとあなたを喜ばせるために
お願いを叶えてくれますよー!!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム