コラム

「良い子」だった女性が婚活に苦戦する理由

 

こんにちは!
ハイスペ総研 研究員のミサです。

 

こんな記事をお届けしたのですが、
頻繁なLINEにモヤモヤした女性が出した結論

この中でもう1つ、
つついておくべき問題
あることに気付きました!!

 

まず、記事をざっくりまとめると

『男性からのメッセージが多すぎて
負担に思っちゃうなら、
モヤモヤしてないで
自分の快適なペースを伝えれば
いいのですよ!』

というお話でした。

 

解決方法は、
いたってシンプルです。

 

ではなぜ、

とってもシンプルなことなのに、
それが出来なかったのでしょうか?

というのが、今日のテーマ。

 

 

ズバリその原因は

言ったら嫌われちゃうと
思っているから!!

 

これは特に、
小さいころから「良い子」として
育ってきた方に多い傾向です。

 

大人としては、
あれこれと要求を言わない
大人しい子供の方が”楽”ができます。

 

だから、我慢している方が
「いい子だね」と褒められ、

あれをしたいこれをしたいと伝えると、
「我儘だ」と言われる。

そんな経験を積んできてしまった方が、

 

「自分の要求を伝えたら
我が儘だって嫌われる」

と、身につけてしまっているのですね😢

 

 

大人になってからも
我慢を自分に強い続けていると、

イライラ・モヤモヤが溜まり続けていき、

・最終的に大爆発して関係を壊す
→お付き合いが長く続かない

・感覚がマヒして
自分のしたいことすらわからなくなる

→こちらを尊重してくれない男性とマッチする

という2パターンに陥ります。

 

脱出方法は1つです。

勇気を出して、
自分の希望を伝えること。

 

あなたが思い込んでいるよりも
世界は優しいので、
あなたの希望をきちんと叶えてくれます。

 

 

たった一度で
過去の設定をなくすのは難しいので、
何度も勇気を振り絞ることになるでしょう。

でも、その経験を積み重ねていけば、

自分の希望を伝えることの不安は
自然となくなって、

自分の力で
あなたの望む世界に近づけていくことが
出来るようになりますよ♡

 

あなたを喜ばせる方法を、
みんなに教えてあげましょう~!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム