コラム

マウンティングしてくる人への対応

 

こんにちは!
研究員のマイです。

いろんな人間関係の中で、

不要なアドバイスやマウンティングを
してくる人って、たまにいますよね!?

・早く結婚したほうがいいよー

・マッチングアプリの出会いなんて怖いよー

・私はあなたに幸せになってほしいのー

その不快なアドバイスに、

内心もやもや~としながらも
笑顔を取り繕って聞いていたりする

人のいいあなたは…

実はモテ女子から遠のいているかも!?

ぜひ、あい副所長のアドバイスを
参考にされてください♡

↓↓


●●さんも●●さんも、距離置いてもいいですし、
普通に怒ったり悲しんだり、
それを相手に伝えてよいのですよ。

私のためを思って言ってくれてるし・・・
とかもいらないです。

=============

それを受けて、受講生さんからは
こんな反応が!

まさに!私のためにいってくれてるから、と思って
どうにかして腑に落とそうとがんばっていました。

そんなこと言われて悲しい、って
伝えるのが大事ですね!


ですです
無理やり飲み込まずに、
シンプルに伝えてみるに挑戦してみてくださいね

==============

大切にされる女性になる第一歩は、
まず自分のことを大切にすること😃

辛い気持ちを内に秘めず、
自分の心に素直になって

いつも心からの笑顔で
進んでいきましょー!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム