コラム

誘いを断ったら暴言の男を即ブロック

 

こんにちは!
ハイスペ総研 研究員のミサです

 

成功する婚活は

短期集中・大量行動!

 

ということで、
アプリ等を使って
たくさんの男性に出会っていくわけなのですが、

ときには

ひどい男性に
あたってしまうことも!!

 

 

昨日、以前一度デートした男性から
また誘われたのですが、
下位の人だったので、

彼氏できたから、ってお断りしたら。

ブスだから嘘だろ、とか、
あなたはどうせ結婚は無理だ、とか、
コーヒーご馳走になったのに
自分からお礼の連絡もしないクズだか、カスだか、

LINEで暴言を受けました。

デートの時も失礼発言あったから、
彼氏居なくてもお断り人材だったんです

即ブロックしたし、

なんだこいつー、
私がブスな訳ないだろー、
去年まで私結婚してたしー、
そんなに私のこと好きだったのね。

と気にしてなかったつもりが、
朝起きたら身体が切り刻まれたみたいに痛くて。
傷付いたみたいです

私はいつも自分に優しい言葉を掛けまくってるので、
バリバリに自分を守れてると思ってましたが、
結構ダメージありました

事故みたいな物で気にしなくて良いと思いますが、
相手の言葉から身を守るコツがあれば教えてください

 

たとえ心当たりがなかったとしても、
(ブスとか、クズとか、カスとか)

そんな心ない言葉の攻撃には、
本当に傷ついてしまいますよね😢

 

即ブロック・通報!

 

という対応でOKなのですが、

こんな一部の心ない人のために傷ついたり、
婚活を諦めてしまったりすることのないよう、

こういったケースでの

心を守るアドバイス

お届けしますね♡

 

 

◆相手の言葉を受け取る必要はありません
「ブス」とか「クズ」といった
単純な罵り言葉のほかに、
具体的な行動を責めたり
知りもしないあなたの過去を推測したり、
未来を否定してくるかもしれません。

私も悪いところがあったのかな?
なんて真に受ける必要は全くありませんよ!

自分の思い通りにならなかった
あなたを傷付けたくて、
「自分が言われたら傷つく」だろう
言葉を並べているだけです。

つまり、言った本人を象徴する言葉なのです。

 

◆対面であれば「鏡」をイメージ
「ブロック!」で断ち切れない、
実際に向かい合っているような状態ならば、

自分と相手の間に
相手に向けた鏡をイメージしましょう。

相手が発する嫌な言葉を跳ね返して
あなたを守ってくれますよ♡

 

◆傷ついたことをそのままにしない
嫌だったな、傷ついたなと思ったら、
平気なふりはしなくてよいのです。

「悲しいー!」
「いやだったー!」
「傷ついたー!」

だから○○して癒すぞー!と、
自分をヨシヨシしてあげてください。

信頼するお友達などに、
一緒に怒ってもらうのもいいですね!

 

 

他にも、

・お部屋にピンクのお花を飾る
・アロマを使う

などの具体的なアドバイスも
講師陣からいただきました!

 

もしも!

婚活をがんばるあなたが
ひどい男性に出会ってしまったら、

この記事を思い出してみてくださいね♡

 

2021年4月に開講する12期の
入学説明会の開催が
決定しましたー!!!

 

ハイスペ総研アカデミーで、
人生を変える1歩を踏み出したい方は

まずはこちらの説明会に参加してくださいね♡

 

■オンライン説明会(ZOOM)

2/21(日)、2/23(火祝)
両日とも14:00-17:00

お申込みはこちら

2/21(日)14:00-17:00
https://resast.jp/events/529002

2/23(火祝)14:00-17:00
https://resast.jp/events/529007

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム