コラム

新人研究員の密着レポ【初回講座編】

 

こんにちは!
ハイスペ総研 『新人』研究員のさきです。

 

新人研究員の私、

ハイスペ総研のマインドを学ぶため、

始まったばかりの
アカデミー10期生さんたちに
密着させていただくことになりました!!

 

新人ならではの視点で
10期生さんたちの密着レポを
お届けしていきます♡

 

 

10期のアカデミー生さんは、
総勢18名。

新型コロナウイルスの影響もあり、
オンラインを活用した開催となりましたが、

画面越しでも
講師や受講生さんたちの熱量が
伝わってくるようでした!

 

 

■まずは講師の自己紹介

最初に、今期を担当する講師からの
自己紹介がありました。

個性豊かなそれぞれの紹介とともに、
ハイスペ男子との恋愛話なども飛び出し、
驚きの連続です!!

 

そして、講師が口を揃えて言うのが

「年齢は関係ない!」
「恋愛歴(結婚歴)は関係ない!」

かっこいい。
説得力があります♡

講師の中には
アカデミー卒業生もいらっしゃいます。

リアルな体験を元にした
アドバイスが受けられるのは
とっても心強いですね!

 

■受講生さんの自己紹介

次に、受講生の皆さんの自己紹介タイム♪

おしゃれな方、
ハキハキ話す方、
みんなを笑わせるトークをする方

それぞれとっても魅力的な女性ばかり✨

(こんなに素敵な女性たちなら、
恋愛も順風満帆なんじゃないの!?)

なんて勝手に驚いていたのですが、

よくよく聞いてみると
皆さんそれぞれ、自分なりの悩みを
抱えていらっしゃいました。

 

 

泣きながら話してくださる方、
人前では言いにくい過去や悩みを
伝えてくださる方

初対面の方が多い中、
勇気を振り絞ってお話してくださった姿に、

「アカデミーで学んで
人生を変えよう!」

という熱意を感じました。

 

みんな、かっこいい。
その決意が美しい😭✨

 

既に魅力的な皆さんが、
アカデミーを通して
もっと美しく魅力的に成長する瞬間に
居合わせられることに
とてもワクワクしています!

 

■涙、涙のグループセッション

自己紹介後は、いくつかのグループに分かれて
セッションが行われました。

 

講師陣がズバズバ言い当て、
気づきと涙の嵐

 

私が一番驚いたのが、
セッションを終えてからの
皆さんの表情の変化でした。

すっと憑き物が落ちたような、
すっきりとした表情。

少し緊張気味だったセッション前からは
がらりと変わり、

心のわだかまりが
溶ける瞬間を目の当たりにしました。

 

 

自己紹介とグループセッションが
メインとなった第1回の講座でしたが、

講師陣と受講生の方々
それぞれの『本気』に倒されました!!

 

次回までの課題として出されたワークも、
早速翌日からたくさん提出されており、
どんどん殻を破っていく姿に
ワクワクが止まりません…!

 

次回の講座は1か月後。
「ビジュアル」の変化が中心となりますよ!

 

ではでは、
次回講座も密着レポをお届けしますので、
楽しみにお待ちくださいませ♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム