コラム

コロナ禍でもあきらめなかった婚活

 

こんにちは!
ハイスペ総研 研究員のミカです。

 

総研アカデミー9期生さんの
卒業講座でした!

 

前回に続き、
緊急事態宣言が発令されているため、
残念ながらオンラインにて開催。

 

9期生さんたちの受講期間中は、

気軽にデートにお誘いすることも
難しい状況でしたが、

それで諦めてしまうのではなく、
「今できること」に
真摯に取り組まれていたのが印象的でした!

 

 

オンラインデートを重ねた方、
自分磨きをした方、

フォーカシングやインナーチャイルドで
自分自身と向き合った方、

各々がしっかりと
自分の課題に取り組み、
初回の講座とは別人のように
変身されていました♡

 

後日、受講生さんから
嬉しい報告をいただいたので、
ご紹介しますね。

 

 

今日は最終講座ありがとうございました

最後の最後まで
ハイスペ総研の考えをインプットできて、
とってもためになりました

3ヶ月前は自己肯定感が低くて
優等生村に住んでいた私は
自分よりも他人を優先して生きてきました。

それが一番良いと思っていたし、
何の疑問も感じていませんでした。

しかし今では見た目もマインドも変わって、

自分が一番大事、
わがままサイコー

ができるようになりました

やすこさんを始め
講師の皆さま、同期の皆さまのおかげです

そして、今日秘密のノートを見返しましたが、

3ヶ月前に立てた目標を
達成できていました!!

これからもハイスペ総研で学んだことを大切にしながら、
幸せなパートナーシップを育てていけたらなと思っています

3ヶ月間、本当にありがとうございました

 

 

おはようございます

講師の皆様、事務局の皆様
改めて3ヶ月間ありがとうございました

昨日の最終講座を終えてみて、
自分で『よく頑張ったな〜』って思いました

アプリに登録する自分の写真を見て泣いていた
あの頃が遠い昔のようです

たくさんの男性に可愛い可愛いと溺愛してもらって、
今では自分で自分のことちゃんと可愛いな
可愛い私ならワガママ言っても許される
って思えるようになりました

めんどくさがり屋の私がここまで来られたのも、
講師の皆様と、事務局の皆様と、
同期の皆様のおかげです

本当にありがとうございました

 

3か月前、幸せになる!と覚悟を決めて
入学してきたみなさんの変化が
素晴らしい♡

 

コロナで外出自粛が求められる中、
やはり婚活のための行動が
取りにくいというのは事実なのですが、

できない理由探しをするのではなく、
今できる方法を考えて行動した9期生さん

本当によく頑張りましたね!!

 

このマインドを持ち続ければ、

もうみなさん、
幸せにしかなりません。

ハイスペ総研一同、
全力で応援しています~!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム