コラム

モチベーションを高めたり、気力を立て直す上で、どんな事を心がけていましたか??

 

受講生さんにいただいたご質問です。

婚活塾ではありますが、
時にはビジネスやお金、
子育ての話なども出てきます。

この受講生さんは、新しいビジネスを
始めたばかりで赤字になり
不安になってしまったそう。

先生方に伺いたいんですが、
新しい仕事や事業を始めた際、
上手くいかない時期もあったかと思うんです。
頑張るの疲れたなとか、
利益出ないのが不安だなとか、
そんな時、モチベーションを高めたり、
気力を立て直す上で、
どんな事を心がけていましたか??

 

それに対する私の答え↓

新しい事業を始めた時、基本的に最低半年は
利益でないことを念頭においてやってるので、
とりあえず半年ぐらいはがむしゃらに走ります〜

半年は結果が出なくて当たり前で、
それ以降出てなかったら何か間違ってるので
軌道修正を考えます

そもそもモチベーションとか気力で仕事してないです

例えば○月までに売上○円作るという目標を決めて、
逆算して、ここまでにはこれ、ここまでにはこれって
スモールステップを作っていきます。

あとはそれを粛々と登っていくだけなので、
一つのステップごとにモチベーションや気力を使って
やっているわけではないですよ

唯一モチベーションと言えるとしたら、
「○月までに売上○円作る」という目標達成なので、
その達成までの間にあることはプロセスにすぎないです

とはいえプロセス自体も楽しんでますよ♡

 

赤字がでて不安な気持ちに飲まれて、
気力落ちてたんですが、よく考えたら、
不安になっても今出来ることは変わらないし、
やれる事をやって後は、ハッピーに過ごす事が
ベストですもんね
そうなったらその時考えるで、
ひとまずやれる事します〜♡

 

恋愛とビジネスって似ています。

婚活中もなかなかマッチングしなかったり、
理想の相手に出会えなかったり、
気持ちが落ち込んでしまう時期もあるもの…

でも、それも理想のパートナーに出会って、
愛され、幸せに生きていく手前の小さなプロセスです。

粛々と、でも楽しんでいきましょー♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム