コラム

ハイスぺ男性が認める特殊能力

 

たまーに、

「ハイスペ男性に引け目を感じる」

ってご相談をいただくことがあります。

 

例えば、総研アカデミーで
内面・外見ともに大変身をして
モテの波が来た受講生さん。

これまでとは全く違う
ハイスぺ男性たちに好意を寄せられて
熱烈なアピールを受けるのだけど、

「自分とは世界が違うみたい」

なんて、感じてしまうらしいです。

 

でも、そこは
引いてしまうポイントでは、

まったくないんですよー!!

という今日のお話です♡

 

 

どういうことかというと。

 

例えば、

仕事だけでなく家事育児も含めて
圧倒的に敏腕すぎな我が夫。

最近はキーマカレーに夏野菜の焼きびたし、
青菜ときのこのナムルを作ってくれて
味がどんどんお店レベルにw

育児の効率化も先輩パパママやネットでの
リサーチとグッズの整備が
ものすごいスピードで実行されており。

ほんとに、敏腕が過ぎる…!

 

が、しかし!!

そんな夫に私が圧勝してしまうため、
私の専門分野となっているのが…

 

庭の草むしり!

 

なぜかというと、

生粋の都会生まれ都会育ちな夫は
どの植物が雑草なのかまったくわからないらしくw

植栽と雑草の見分けがつかないので
もっぱら私が大活躍しています。

というか、
田舎育ちの人だと共感頂けると思うのですが
見れば雑草って瞬時に分かるじゃないですか。

その草の名前を知らなくても、
雑草だということだけは分かる。笑

コンクリートジャングルで育つと
雑草が分からないということが起きるのだと
最近学びました。

当たり前だと思っていたのですが、
自分の特殊能力を見つけたようで新鮮!w

そして、重宝されております。

 

 

結婚してから特に思うのが、
くだらない特殊能力でも意外と夫婦で見ると
実は捗ったりするものもある。笑

 

そう、
「雑草が見分けられる」
というささやかな能力も、

できない相手からしたら
「すごいっ!!」となるポイントなのです✨

 

稼げるとか、
家事ができるとか、

そういった特定の事柄で
優劣をつけずに、
お互いの得意分野をそれぞれ認めているって、

すごくチーム力が上がりますよね♡

 

私は謎に戸棚の中の物の配置とか
ドラッグストアや
スーパーのどの棚に何があるか
めっちゃ鮮明に記憶しているのですが、
まったく使い道はないけれど
かなり夫の役に立っているようですw

いや、ほんとくだらないんですけど。笑

 

皆さんの特殊能力は何ですか?

未来の結婚生活で、
とっても重宝されるかも♡

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム