コラム

重い女になってしまうときの2パターン

 

交際スタートした時は良かったのに
だんだん重くなってしまう女性って
少なくない気がします。

 

 

何時間もスマホをチラ見して
連絡が来ないか気になってしまったり、
連絡の間隔を数えて
彼の気持ちを測ってしまったり。

そして自覚しているけれど
コントロールできなくて、
苦しんでいる女性もいるんじゃないかな。

 

いろいろな女性を見ていると
ざっくり2パターンがあるように思います。

 

①彼からの愛=自己価値
自分に自信がなかったり自責癖が強くて
それをカバーするように
男性からの愛を感じたい状態。

彼との関係=自分のコンディション
にもなりがち。

彼からほしい言葉や態度を自覚して、
まず自家発電・セルフ供給しよう🔥

自信がない自分から逃げずに
「その状態であること」を
受け入れられるようになると
自分の中に愛があることに気付けます。

「私は良い、すごい」ってことに
(本音・本心から目を背けて)
することだけが愛ではないのだ。

 

②エネルギーの矛先が彼
自責癖を抜けて、
自分を受け入れられるようになると
ぐるぐる悩むことが減って
脳内がヒマになります。笑

その余ったエネルギーを自己実現や
自己表現に向けるのをサボると
彼=他人に向けるように。

自分を受け入れる段階を経て
自己表現へと進んでいくのは
また違った勇気が必要。

彼に向けているエネルギーを
自分の人生に注ぐと、
男性がエネルギーの的になるのではなくて
「パートナー」へと変わっていきます。

そんな彼氏、いる??
って決断もグレずに普通にできる。

「彼みたいになりたい」って願望を抱えて
付き合っているハイスペ男性に対して
重くなってしまうときは、
自分の人生でのチャレンジ不足かも。
主役は自分!!
ってことをもう認めちゃおう。

 

 

①②の状態に必要なのは、勇気

不都合な本音や弱い自分を
認めて受け入れてしまう勇気。

自分を表現して、
誰かのせいにせず叶えていく勇気。

断崖絶壁のように感じても、
足を踏み出したらちゃんと道は続いている。

勇気、出してこー!!

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム