コラム

婚活にプライドは邪魔ですか?

 

研究員のマイです。

ハイスぺ総研アカデミーには
様々な年齢や職業の女性が
いらっしゃいますが、

仕事がバリバリできて年収も高く、
会社での立場も高い女性
初期に陥りがちなのが、

「プライドが高い自分に自己嫌悪」

というパターン。

 

「求めるレベルの相手がアプリにいない」
「つまらないやり取りで時間を潰したくない」
「こんなことするくらいなら、独身でいいのでは?」

などなど・・・

軽やかにアポどりし、次々にデートを重ねていく
同期と比較して落ち込み、

でもどうしても、強がって素直になれない自分に
イラついてしまう。

 

プライドが高い自分が情けない。

そうやって、自分を責めてしまう受講生さんも
中にはいらっしゃるんです。

 

そんな受講生さんに
ハイスぺ総研講師の康子さんから

熱い激励が飛びました!!

 

謎のプライド・・・が邪魔してますか??

でもそのプライド、とっても大事ですよ!
謎なんて言わないでー。

だって、これまで自分が
一所懸命に築き上げてきた
キャリアじゃないですか。

様々なことと闘いながら
勝ち取ってきたものですよね。

それを否定しては可哀想ですよ。
自分が頑張ってきた証ですからね。

それに相応しい相手、見つかりますよ!

 

今は、自分とは合わない人たちとの
出会いが多いかもしれません。
(いえ、実際多いです、私も経験済み、
吐きそうになりながら、ムカつきながらも経験済みです笑)

だって練習試合ですから。
いちいち落ち込んだりせず(ムダなので)

さっさとトーナメントを上へと進めばいいんですよ!
そうすると、手ごたえのある相手が現れてきます!

 

康子さんからの優しさあふれるエール。

そうなのです!
プライドは否定しなくていいんですっ!!

 

仕事のできる女性は
自分に対しても厳しいことが多いですが

まずは、自分のプライドや頑張りを
誰よりも大切にして、尊重して、

自分に優しくしてあげることを
堂々と許してあげていいんですね♪

 

がんばりどころ、
力を抜くところ、
捨てるべき思考、
捨てずに守るべき自分らしさ、

自分ではグルグル考えてしまって
何が正しいのかわからなくなってしまう時も、

それぞれの個性をもった講師たちが

本当に絶妙のタイミング
受講生さんたちを導いてくれるのが

ハイスぺ総研の強みだなと思います^^

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム