コラム

体の関係を求めてくる男性は、不誠実?

 

研究員のマイです。

 

男性とお付き合いすることと
性的な関係を持つことは、密接に繋がっています。

でも、セックスに対して
マイナスイメージを持っている受講生さんも
少なからずいらっしゃいます。

総研アカデミーでは、自分を見つめるワークを通して
そんな思考にも少しずつメスを入れていきますよー!

体の関係を持ちたい=不誠実なのでしょうか?
セックスは奪われるだけのもの、という
イメージはありませんか?

〇〇さんにとっての「誠実」って
どういうことなのか、考えてみてくださいね。

ちなみに私とっての誠実は
「お互いに腹を割って話せること」です

セックスについても、自分から求めてもいいし、
楽しんでもいいのですよー

〇〇さんが望まないなら、
誘われても断ればいいだけです。

とってもシンプルです

 

・〇〇さん自身を好きなのではなく
性の対象としてしか見ていない
・希望に沿わないと認められない
・俺の欲望に従わないなら価値がない

↑これって、実際にその彼が〇〇さんに
そのように言ったのでしょうか?

事実なのか妄想なのか。考えてみてくださいね。

そして、〇〇さん自身の魅力or性的な魅力の
どちらか、という風に捉えていませんか?

どちらかだけ、ではなく両方とも彼にとっては
魅力的なのかもしれませんよー

 

しの所長からのアドバイスを受けて、
受講生さんたちにもそれぞれの気づきが!

体の関係を求めてくる人=不誠実
で、セックスは男性の欲望を満たすものって
思ってましたー!

私にとっての誠実=正直に想いを伝えられる信頼関係、
一途です!!

体の関係とは、全く関係なかったです(笑)

 

自身の魅力もしくは性的な魅力、
どちらか、と思っていました

目から鱗です

どちらも自分の魅力として受け入れたいです。

 

こんな風に、みなさんの思い込みが
ボロボロと剥がれ落ちてきています(笑)

誠実か不誠実か、に
セックスは無関係だった!!

性的な魅力も含めて、
丸ごと私の魅力!!

そんな風に気づかれた受講生のみなさん。

 

男性との関係を深める上で
切っても切り離せないものだからこそ、

「性」への固定概念を変えていくことは

これからの出会いとお付き合いの質を
大きく変化させるに違いありません♪

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム