コラム

番号交換を拒否したらキレた婚活相手

 

アプリで知り合った男性と、
LINEや電話番号の交換をするのは、

女性にとって少し勇気のいることですよね。

 

ハイスペ総研では

「あなたの気持ち次第。

教えてもいいと思えば教えてよいし、

嫌だなという気持ちがあれば、
その気持ちの説明をして
○○の時に交換したいです、と提案するのが
よいのでは?」

とお話しています。

 

(何かあったとしても、
LINEはブロック、電話は着信拒否という
ひとまずの対応策がありますしね)

 

 

多くの男性は理解を示してくれるのですが、

時には、

「俺の事
信用してないのか」

といった言い方で
詰め寄ってくる男性も、
悲しいかな、ゼロではありません~!!

 

実際に、
こんなことがあったんですよ!

↓ ↓ ↓

受講生さん
「これまでにトラブルが起きた経験もあって、
番号をお伝えするのは
もう少し仲良くなってからにしたいんです」

男性
「俺のこと信用してないから
そういうこと言うんだろ。
いいよ、信用してないならもう会わない」

受講生さん
「傷つけてしまったならごめんなさい。
でもそういう言い方は悲しかったな。
では、もうお会いするのはやめましょう」

男性
「お前も大変だな」
(LINE終了)

 

. . . はあ???

 

 

過去に
連絡先を教えた相手から
大量の迷惑メールが来た、という
トラブルを経験していた受講生さん。

 

本当に誠実な女性で、
お相手にお返事する際も
とても丁寧に言葉を選んでお伝えされていたのに、

この対応、

許せん…😡

 

と、そっと見守りつつ
怒りを燃やしていた私なのですが、

その後受講生さんからきたメッセージに、

怒りを浄化されちゃいました!!✨

 

 

メッセージを見た瞬間に私は

「お前もな」

と瞬時に思えました笑

今迄の私でしたら
メッセージのやり取り中もやり取り後も、
誰にも相談出来ず、一人で気持ちを
堂々巡りさせて落ち込んでいたと思います

ですが今は心強い味方
(講師・サポーターの皆さんや私自身)
がいることや、
ワークで思考のクセの自覚が出来ていることで

「残念な結果となったけど、
こんな人もいるんだと知ることが出来たし、
私のいたらなかった行動のいい勉強になったわ」

と不思議な位晴れやかな気持ちでいます✨

せりなさんが面談で、

“モテ無双の状態とは
「これからどんなことが起こっても
きっと上手くいくし大丈夫!」と
思える状態のこと”

とおっしゃっていましたが、
そのような気持ちが育ってきているから、
晴れやかな気持ちでいられるのかなと考えられました

 

女神がいる…✨

 

勝手に「信用されていない」と
思い込み、残念な対応をしてくる男性が
いる一方で、

そんな場面でも
結果を受けとめて
学びにできる素敵な女性がいます。

 

その背景にあるのは、

モテマインド。

 

たとえばこの男性にも
モテマインドがあったなら、

番号をまだ教えたくないという
女性の気持ちに対して

「信用されてないんだ」という
こじらせを起こさずに、

「じゃあ、もっと仲良くなって教えてもらおう♡」

って思えるのです。

 

 

「どんなことが起こっても愛される♡」
という前提がいれば、

すべてが好転していきますよ♡

 

この出来事をポジティブに
受け止めることが出来た受講生さん

もうまぶしいばかりです~✨

 

『どうせ愛される私なら、
なんて考えるかな?』

 

この思考、ぜひ頭に入れておいてくださいね!

 

皆さんが素敵なパートナーと
最高の人生を歩めるように
いつも応援しています✨

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム