コラム

交際0日婚約・追いプロポーズまで!

 

こんにちは!
ハイスペ総研 所長しのです♡

 

アカデミー10期の講義最終回、

感動のご報告ラッシュ

がすごかったー!

 

 

なんと今回は、

アカデミー期間中に婚約が決まり
すでにご両親へのご挨拶まで完了した方も✨

 

・デート相手から9人連続告白

・16人から告白され彼ができた

・自信がなかったコミュニケーションを
デート相手から褒められるようになった

・出会って2ヶ月、交際0日婚約

・フルスイングしたら彼が起業を決意

・13人から告白

・ハイスペ彼から内面を褒められ告白

・彼が結婚をしたがるように

 

と、数えてみたら

平均7.5人から

好意を寄せられたり告白されていました!笑

 

 

もちろん結果もすごかったのだけど、

それ以上に化受講生さんの内面の変
講師一同とっても感動したんです。

 

ずっと年齢を気にしていたけれど
年齢コンプレックスが吹き飛んだ!
と素敵な彼から溺愛されている40代の受講生さん

 

いつもラスト1割の本音を言えずにいたけど
「私は私を一生大事にするって決めているから」
とストレートに伝えてプロポーズを引き出し、
婚約後も別の男性から追いプロポーズ(!)
をされた受講生さん

 

強い自分でいていいんだと思えたら、
「強いところが好き」と感動的な言葉を
かけてくれる素敵な彼が現れた受講生さん

(ものすごく感動したのだけれど、
詳細は同期メンバーと講師だけの秘密✨)

 

何を言っても愛されるし
もし別れても私にはすぐに次の人が現れる、
と人生で初めて思えた受講生さん

家庭の事情からなかなかデートの数を
こなせなかったと少し悔しそうでも、
家族ともきちんと向き合って
本音を伝えられた受講生さん

 

 

「人生が変わった!」

「本当に受講してよかった!」

「感謝しかないです!」

と笑顔で伝えてくださって、
私たちも胸がいっぱいでした。

 

 

総研アカデミーは、
入りさえすれば寝転がっていても
成果がでる場所ではないです。

 

この結果は、受講生さん自身が

自分を幸せにするって心から決意して、

・自分を愛する努力
・自分を知る努力
・相手を大切にする努力
・相手を知る努力

をきちんと積み重ねてきたからこそ。

 

自分を大切にしないままに
相手だけを尊重しようとすると
やっぱりうまくいかない。

きちんと自分を知って、
大切にする努力をひたむきにしてきた
受講生さんたちだからこそ
得られた手応えだと感じています。

 

そして、今回は実はふとした巡り合わせで
美湖さんの代わりに私が最終回の講師を
務めたのだけれど、

アドバイスの内容やふとした一言から、
講師が本当に受講生さんひとりひとりに
幸せを願って丁寧に接してくれていたことを
感じてとても感動しました😭

 

10期を担当してくれた講師チームの

美湖さん
せりなさん
うららさん
ヤスミンさん

そしてサポートしてくれた

川岡 康子さん
石橋 恵里さん
先輩として支えてくれた

卒業生サポーターの皆さま、

本当にありがとうございました✨

 

 

婚活やパートナーシップを通じて、

・自分を生きること
・それによってより良い未来を選ぶこと
・素晴らしいギフトを人生から受け取ること

をこれからもチームでサポートしていきたいと
改めて決意する機会となりました!

 

3ヶ月駆け抜けた受講生の皆さんに、
大きな拍手と尊敬を贈ります✨

最高に幸せな溺愛人生の本番は、
まだまだこれから。

たくさんの幸せや喜びや愛を
受け取っていきましょうねー!

ご卒業おめでとうございます!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム