コラム

変わり者の自分は、どうしたら受け入れてもらえるんでしょうか

 

研究員のマイです。

昔から、「変わってるよね」と人から言われることが
多かったという、総研アカデミーのある受講生さん。

変わり者の自分が男性から受け入れられ、
ちゃんと愛してもらえるのか
強い不安を感じていたと言います。

初回でやすこさんに「変わっている人」
(やすこさんとしては誉め言葉)と言われた時

やっぱりーとガッカリして涙が出てきました。

変わり者の自分自体はどうにもならないので
受け入れてるんですが、

それを自分の好きな人達に
不快にさせないように、
受け入れてもらえるようには
どうしたらよいかずっと模索してます。

 

確かに、人から「変わってるよねー」と言われて
嬉しい方って
あまりいないんじゃないでしょうか。

こんな自分を認めてくれる彼は
現れるんだろうか・・・

婚活をする上で、
もしそんな不安を感じているのであれば

ぜひ、あい副所長からのアドバイスを
参考にしてみてください!!

オリジナリティ溢れるところも魅力の一つですよ

ちょっと考えてみてください。

講師陣4人の中で「変わってない人」
誰かいますか?

万人に好かれる人なんて存在しません!
(みんなに好かれる人が嫌いって言う人もいます)

ありのままの〇〇さんでいたら、
合わない人は自然とさっていくでしょうし、

そのうち周りにはありのままの〇〇さんが
好きな人ばっかりになりますよ〜

不快になるのも、受け入れるのも
相手の自由です。

そこは〇〇さんがコントロール
できることではないので、

そもそも考えても無駄です

 

ええ、ハイスぺ総研の講師陣は
4人とも普通とは程遠い・・・ですが(笑)

全く問題なく、
男性から溺愛されていますよね!!

 

あい副所長のアドバイスが響いたという
他の受講生さんもたくさんいらっしゃり
こんな感想もいただきました。

〇〇さんへのメッセージですが、
私もとても参考になりました

私も「変わってる」と言われがちなので、
なんだかダメ出しされているような気持ちでした。

「変わってる=個性的=変わっている=変」みたいな。

あいさんの
『ありのままの〇〇さんでいたら 〜
そのうち周りにはありのままの〇〇さんが
好きな人ばっかりになりますよ〜』

『不快になるのも 〜 そもそも考えても無駄です』
なるほど、と思いました。

そもそも考えて無駄だったんですね。

それなら、これからは今までよりももっと、
今仲良くしてくれている人達との関係を
大切にしていこうと思いました

 

「今仲良くしてくれている人たちとの関係を大切に」
なんて、素敵な気づきですよね!!

どうやったら受け入れてもらえるのかな・・・
こう言ったら不快に思うのかな・・・

を、どんなに考えても

答えは永遠に出ません。

 

変わってようが何であろうが、

できることは

「ありのままの自分を出していく」。

これだけなんですね!

 

世間体や世の中の「普通」に縛られず、

今度こそ、個性あふれるあなただけの本当の幸せを
掴んでいきましょう!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム