コラム

男性に即ブロックされた理由

 

先日、こちらの記事を
アメトピに掲載していただきました♡
LINEが頻繁な男性への「断り文句」

 

反響もとっても大きくて、

現代の婚活において
LINEは重要なツール

だと再確認しましたよー!!

 

さらにさらに、

その認識を強くさせる
こんな出来事があったのです!!

 

 

会う前にメッセージが頻繁に送られるのが苦手で、
あまり意味のない
「週末は何してるの?」
「おはようございます。今週も頑張りましょう」
的な短いメッセージの返信が億劫で💦

「複数人とやり取りしているので、
メッセージは会う日程を決めるツールにしたいです。
ご了承ください」

丁重に、かつ正直に送ったところ、

返信なく即ブロックされました。

その人は休日が合わなくて、
合わせるのも億劫だったので
正直途絶えても良かったですが、
アプリの男性のこういう対応に驚きます💦

付き合ったり、結婚してからも
関係構築にエネルギーが必要だと思いますが、
自分からしつこく連絡しておいて
断られる雰囲気が少しあると即ブロックで終了する人は
誰かと関係を続けるの難しいのではないかと感じました。

 

即ブロックされた!

なんてことがあると
落ち込んでしまう方も多い中で、

冷静な分析をされている受講生さん、

さすがです✨

 

まずね、

男性が即ブロックをした理由を
率直に言うと

自己防衛

です。

 

出来事からの推測ですが、
お相手の男性は

・自分に自信がない
・被害者意識がある

などの傾向があったのかもしれません。

 


(男性にも、「」に住んでいる方がたくさんいます)

 

「LINEはこういうふうに
使いたいです」

という受講生さんの意図を
マイナスに受け取ってしまって、

自分の行動を否定されている

相手は自分のことが好きではない

自分はフラれそうだ

ならば先に自分から撤退してやる!

無言でLINEブロック

としてしまったのですね~!

 

受講生さんもお気づきの通り、
こういう思考の男性とは
良いパートナーシップを
構築していくことが難しいと感じます。

(だって、こうしてほしいという要望を、
非難や攻撃として受け取ってしまうんだもの!)

 

今回の出来事は、

向こうから撤退してくれて
ラッキー✨

くらいに受け取っておくのがよさそうです♡

 

 

心地よいメッセージの頻度が違う場合、
伝えなければいつまでも我慢することになりますよね。

我慢はいつか、
お相手への不満として爆発してしまうので、

早いうちに伝えて
関係をよりよくしていこうとした
受講生さんの行動は正しいです♡

 

 

さらにワンポイントとしては、

今回のようにちょっとナイーブな男性も
いらっしゃるので、

伝え方を『お願い』ベースにすると
相手がプラスに受け取りやすいですよ^ ^

○○してくれたら嬉しいな

○○だと助かります♡

丁寧にしすぎてビジネスライクになるよりも、
ちょっと親しげに甘えるような雰囲気の方が
おススメです✨

 

そんなモテワードを使いこなしていくと、

繊細な男性も
あなたの溺愛彼氏に昇格するかもしれません♡

 

 

この出来事を参考にして、
メッセージの段階から
効率的に婚活を進めていきましょう~!

 

皆さんが素敵なパートナーと
最高の人生を歩めるように
いつも応援しています✨

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム