コラム

彼から連絡が来ないのが不安です

 

研究員のマイです。

毎日、自分に向き合うワークに取り組んでいる
総研アカデミー6期のみなさん。

今日は、
「彼からの連絡が毎日来ないと不安で仕方ない」
という受講生さんについて

しの所長からこんなアドバイスがありました。

不安な気持ちを言語化できていていいですね。

・私のこと気にならない
・私のこと考えない
・私のこと好きじゃない
・誠実じゃない

これ、事実ですか?妄想ですか?
考えてみてくださいね

単に疲れて寝ちゃっただけかもしれません。

事実はシンプルに「メッセージが来ていない」
それだけです。

そこに意味付けしているのは〇〇さん自身です

〇〇さん自身が不安を生み出している
→彼に不安の解消を求めている、という状態なので

その不安がどこから来るのか?
どうして不安になるのか?を見つめてみましょー

 

彼からの連絡が来なくて不安になるのは
思い当たる方も多いお悩みだと思うのですが

これって、

自分で勝手に不安を生み出した揚げ句に
その解消を彼に求めている

という状態なんですね!

なんて酷い女!!笑

自分に同じことをされたら
めちゃくちゃ嫌ですよね・・・

小手先の「彼から返事をもらうテクニック」
なんて読んでいる場合ではありません!

 

まずやるべきなのは、

自分の不安の原因を探っていくこと
なんですね。

しの所長からのアドバイスを読んで
他の受講生さんからもこんなコメントが

しのさんの事実と妄想のお話、
思わず自分にも通ずる!!と思って
目からウロコでした

私もアプリのメッセージやLINEの返信が遅いと
ハラハラモヤモヤしてしまい、それがストレスで
婚活休んでいました

不安がどこから来るのか、どうして不安になるのか、
何か自分に勝手な設定をしていないか
見つめてみます

 

仲間へのアドバイスで
自分が気づけることが多いのも、

このグループワークの特徴です。

 

ハイスぺ総研がお伝えするのは、

彼がいても、いなくても、
幸せな自分でいるための

【本質的な】アプローチです。

 

いつも同じパターンでだめになってしまう、
不安から抜け出せない、

そんな方にも

きっとあなたが思いもかけなかったアドバイスで
講師たちが解決の光を照らしてくれるはずですよ^^

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム