コラム

「LINEの頻度=愛情」は勘違い

 

みなさんは、

付き合っている彼から

一日何回

LINEが欲しいですか?

 

 

全然なくて大丈夫!
何か用事があるときに
くれればいいよ!

という方は、
今日の記事は読まなくて大丈夫です! 笑

でももし、

・未読のまま放置されると不安

・既読が付いたら
すぐ返事が欲しい

・用事がなくても毎日
LINEしてほしい

・返信が遅いと
私のこと好きじゃないって感じる

という状況に心当たりがある方は、

ぜひ目を通してくださいね!

 

皆さんと同じ不安を抱えた受講生さんと、
講師美湖のやりとりをご紹介します♡

 

 

デートまでどうしても期間があいてしまう方と、
デートまでに、メールのやりとりをするのですが、わたしが送信したメールが、
未読のままで、返信が遅い方がいて
モヤモヤしてしまいます。

長い人だと1日〜2日返信がなく、
デートの日程をきめるメールの
やりとりで遅いとさらにモヤモヤしてしまいます。

男性は女性ほど
LINEにマメではないでしょうし、
器用ではないでしょうから、
仕事の関係で遅れるのも
理解しようとは思うのですが、

未読のままだと、不安になります。
優先して欲しいとか、
ほっといて欲しくないなと
付き合ってもないのに、わがままだなと
分かりつつ思ってしまいます笑

相手マメさ=自分への愛情
と思ってしまっていることも、
良くないのかも知れません。

フルスイングの観点から、
お会いした時に、
相手にこの気持ちを伝えることが
一番ベストだと思うのですが、
伝えていいのでしょうか?

 

 

ではまず、「未読のままなのは悲しくなるから、
一日一回はやり取り出来たら嬉しいな♡」

って
伝えみるのは
どうでしょう?

で、
そのペースに慣れてきたら
やり取りの頻度を増していく
的出しをしていく

 

あとやり取りの頻度=愛情
の設定は
捨てちゃいましょうね!

LINEやメッセージは
男女で基本的に違います!

男性は情報のやり取り
女性は感情のやり取り

 

いかがでしょうか?

 

まず、あなた自身の

「メッセージが欲しいな」
「不安だな」

っていう気持ちを
否定する必要はありませんよ♡

ハイスペ総研のお伝えしている
フルスイングで、

自分が求めていることを
伝えてみてくださいね。

 

あなたの気持ちを伝えてみても
まったく叶えてくれないようなら、

「この人はもういいやー!」

って離れてしまってもいいんですよ♡

 

 

そしてもう一つのアドバイスは、

やり取りの頻度=愛情

という設定を捨てること。

 

その思い込みから抜け出すと、

そもそもの

「連絡が遅いと不安…」

という気持ちが静まっていくと思います♡

 

講師美湖の
寄り添うようなアドバイスが、

同じお悩みを持っている
婚活女子の皆様の

お役に立てば嬉しいです♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム