コラム

婚活で「一本釣り」がNGの理由

 

〇歳までに結婚したいです!

アラフォー、本気の婚活です!

という方が

絶対やってはいけない
婚活スタイルがあります。

 

それは…

一本釣り婚活。

 

 

この人!と思える人を探し、
出会えたら相手にも好きになってもらい、
お付き合いを重ねて
結婚に至る

という、直進ルートに思えるこの方法ですが、

残念ながら

一番、遠回り

になる婚活スタイルです。

 

 

なぜかというと、

何かのきっかけでお別れを選んだ時に、
ほぼゼロからのやり直しになるから!!

もちろん、

彼と出会って成長した自分✨
とか
この時間も無駄じゃなかった✨

ということも言えますが、

やっぱり綺麗ごと。

 

それまでにかかった数か月(年単位かも💦)や、
立ち直るために必要な数か月は、

もったいなさすぎるー😭

 

 

だからこそ、
総研アカデミーでは

「たくさんの人とお会いしてください」

「できれば3人くらいの男性をキープして」

「上位の方を入れ替えつつ同時並行」

ということをアドバイスしています。

 

 

 

たくさんの人に会って、
上位入れ替えをしながら

最高のパートナーを探す婚活方法って、

一番合理的なんです!!

 

 

でも!!

このアドバイスを読んでみて

ちょっとモヤっとするな、って方
いらっしゃいませんか?

 

誠実・真面目・貞淑などを美徳として
叩きこまれてきた日本の女性の大半は、

「たった一人の運命の人に
大切にされたい」

って思っているし、

「とっかえひっかえなんて、
良いことではない」

って考えているはず。

 

総研アカデミーの受講生さんでも、

「たくさんの人に会ったり、
同時進行するのは、
ちょっと抵抗あります…💦」

と打ち明けてくださる方、
少なくないです。

 

 

だから、自分のこれまでの感覚と
ちょっと違うかも―!ってもOK♡

 

 

でもそこで

「ハイ、終了!」

とせずに、

どうしてそれをおススメするのか

も読んでみていただきたいのです。

 

≪たくさんの人に会う≫

たくさんの人に会うことで、
自分の本当の”理想の人”が
明確になっていきます。

いい人だけど歯が汚くてどうしてもダメ!とか、

収入があっても安定志向過ぎると楽しくないとか、

会った人への自分の気持ちから
これは外せない!というポイントが
どんどん見つかります。
 

≪上位3人くらいをキープ≫

一発勝負で「あり・なし」を決めては、
自分のコミュニケーション能力や、
相手とのパートナーシップは深まりません。

お付き合いが始まってから見せる姿や
お互いが向き合って作る関係こそが
結婚の先にあるものです♡

自分の力を高めるためにも、
相手の力を知るためにも、

嫌でなければお付き合いをして、

自分の恋愛戦闘力を磨きましょう✨

 

 

≪数人を同時並行≫

一人の男性に執着してしまうと、
「この人に捨てられたらどうしよう!」
という思考から
都合のいいオンナになりがちです。

ワタシ、他でもモテてます♡

という余裕のある女性は、

男性の方が放しませんよー!

 

 

 

こういった理由で、

婚活に本気の女性ほど、

総研スタイル

でやっていただきたいなって思います♡

 

 

 

これまで自己流の婚活で
結果が出なかったという方は、

ぜひ新しいスタイルを
取り入れてみてくださいね✨

 

これまでと違う行動の先に、
これまでと違う未来が待っていますよ~!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム