コラム

モラハラ彼とお別れする勇気をもらいました

研究員のマイです。

総研アカデミーのSさん、

入塾前からお付き合いしている彼から
プロポーズを受けたものの、
(総研アカデミーは、
既婚者は入塾できませんが、
彼がいる方は入れます)
ふんぎりがつかないというご相談がありました。

 

とても一途だという彼、
でもよくよく聞いてみると、

モラハラの傾向がありました。

 

・ちょっとしたことですぐに不機嫌になって
Sさんのせいにする
・自分よりもSさんのほうが立場が上だと考えていて
Sさんを従わせようとする
・結婚=我慢だと考えている
・別れ話をすると、脅してくる

 

結婚って我慢するのが普通?
旦那さんの実家の近くに住むのが常識なの?

もっと自由で、豊かな結婚を望む自分は
我がままなんだろうか?

 

揺れ動くSさんに対して

あい副所長からの愛のムチが飛びました。

 

向き合って頑張ってますね

>彼の考えてることが普通なのかな?

これ、最上級にどうでもいいやつです

普通?一般的?という基準を、
〇〇さんの幸せより上位に置く意味ありますか?

>「こんな一途で会うたび結婚したい!
って言ってくれる人これからいるだろうか、」
「結婚したら働かなくてもいいよ!
と言ってくれる人はそうそういないんじゃないか」

余裕でいます。

さらに脅迫もしないし我慢もさせません。

だったとしたら、どうしたいですか?

 

 

 

はい!もう一度言いますが

あなたを溺愛してくれて、
自由にさせてくれて
豊かな男性は

余裕でいます!!!!!

 

あなたの幸せに、

世間の常識は不要です!!!

 

その後も何度かやりとりをしながら
悩まれていたSさんですが、

ついに先日、
彼とのお別れを選択されました。

 

Sさんからは、
感謝のメッセージと
これからの決意が届きました。

 

本当に本当にありがとうございます。
そして自分を褒めてあげます!

心も外見も美人なハイスペ総研の皆さんと
出会えてこの決断をすることができて
心から皆さまに感謝をしてます!

皆さまの返信も暖かすぎて涙でてきました、、

沢山感情に寄り添って、
この皆さんの返信を読んだおかげて、
別れたのに心が軽くなって、
気持ちが前向きになりました
なんだかスッキリ

別れてから気付きました!

彼と以前の私は似てました。

●世間体を気にして生きている
●人と自分を比較して生きている
●自分の感情とは裏腹に我慢して生きている

似ている人?が具現化して現れるとは
こういうことなんだ。とふに落ちました!

 

ありがとうございます!

ハイスペ総研に入学しなければ、
自分の人生を大事にしたい!と思うことなく、
彼の人生を歩むことになってました

本当にハイスペ総研に入学できて、
皆さまに会えてよかったなあと思いました!

やっぱりまだ、思い出を思い出して泣いてしまいますが、
感情に寄り添います!

そんな彼に早く出会いたいです!!!!
出会います!

 

 

「自分で自分を幸せにする」ために
大きな決断をされたSさん。

これから、深い深い愛で包んでくれる
素敵な彼に出会えること、

楽しみにしています!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム