コラム

婚活プロフィール写真でわかる「男女の目線の違い」

 

こんにちは!
ハイスペ総研 研究員のミサです。

 

ハイスペ総研アカデミーの
1つ目の山場は

最初の1か月の「自分との向き合い」

 

そして2つ目の山となるのが

ビジュアルチェンジ

です。

 

 

スタイリストによって選ばれた
婚活ファッションを身に着け、

プロの手によるヘアメイクを練習したのちに

アプリ登録のための写真撮影を行います。

 

当日はとっても賑やかで、
美しく変身した自分たちに
ドキドキワクワクするような、
華やかな現場なのですが…

実は数日後に、

沈んだ気持ちを
メッセージしてくださる方も

時々いらっしゃいます。

 

・あまり好きではない写真が選ばれている
・○○が気になるから写真を変えてほしい
・これを家族や友人に見られたらと思うと不安

 

ノースリーブやタイトスカートといった
婚活ファッション自体も、
「二の腕を出したくない」
「痩せてないから似合わない」
と、拒否反応を起こされる方もいらっしゃいます。

 

そんな不安や、拒否反応に悩む受講生さんに
経験豊富なウララママからのメッセージが
送られました♡

 

こんにちは
皆さんのアイコンがどんどん
美女仕様に代わって、とても素敵です♡

ただその中で、ご自身の写真や
いつもと違うハイスペ服姿を公開するのが
恥ずかしいという相談も一部あるようなので、
飲み屋のママ目線から男性側の意見を参考まで✨

ハッキリ言って男性は
細かいパーツはあまり気にしてません 笑

全体の雰囲気からその人らしさ、
そしてある程度の女性らしさが伝われば
それでOKです

女性は男性より美意識が高いので、
どうしても理想と比べて、
もっと小顔に見せたいとか、
二の腕が気になる…等、
細かいパーツを気にして
自分にダメ出しする方も多いのですが

男性の好みは本当に千差万別

モデルばりの細身女性が好きな男性も
もちろんいますが、
ぽっちゃり好きの男性もかなり多く、
特に少しムチムチした(←死語?) 二の腕に
色気を感じる、という男性側の意見も
よく聞きます(笑)

そういう意味では、
ハイスペ服のノースリーブは
品も保ちつつ、大人の色気もアピールできる
最強アイテムなんです

特に皆さんのお写真はプロが
婚活の場で皆さんが一番魅力的に
見えるものをセレクトしてますので、
自信持ってお写真アップして下さいね

そしてノースリーブは
本当に男性ウケ抜群ですので、
積極的にデートファッションに
取り入れてみて下さい

モテて当たり前♡のマインドとビジュアル、
どんどん自分のものにしていって下さいね

 

男性は
細かいパーツは
気にしていない!

 

たとえばネイルやアイメイクなど、
ちょっとしたオシャレが
男性に気付かれなかった経験、
ありませんか?

男性は女性のように
オシャレには詳しくないですし、

女性ほど細部に理想を求めません。

 

全体的な雰囲気や、
明るい笑顔に
男性は目が行くようですよ♡

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム