コラム

ドタキャンにあったら、ここを見返して!

 

ハイスペ総研 研究員のミサです♡

 

アプリ婚活をしている女性であれば
ほぼ全員が経験しているであろう

ドタキャン…

 

せっかく仲良くなれそうだった男性に
ドタキャンされてしまうと
一気に熱も冷めますし、

当日や直前のドタキャンであれば、
せっかくの準備も無駄になってしまって、

とっても落ち込みますよね💦

 

同じようにドタキャンとなってしまった
受講生さんに対して、
講師陣からアドバイスがありましたので、

皆さんにもご紹介しますね。

 

あい副所長からは

「ドタキャンされたときの
マインドの保ち方」

しの所長からは

「ドタキャンにならないように
やっておくとよいこと」

をお伝えしています♡

 

相談です

ちょっと気になってた方と
今日の夜、約束してたのですけど、
連絡とれなくなりました。

約束の1時間半前まで
場所のこととか連絡きてたのに、
私が返信してなくて、
(もともと用事があることは言ってたので、
正確に時間や場所を決めてなかったのです💦)
それから連絡とれなくなりました。

楽しみにしてたから、わりとしょぼーんって感じです。

連絡遅くなって申し訳なかったなぁって思うし、
なんか勝手に振られたような気持ちで悲しいです😢

こういうときどうしたらいいですか?

 

 

今先方もしょぼーんとしてると思います

次から事前に場所と時間を
明確に決めるようにしよっ✨

って糧にして、次いきましょー♡

 

 

○○さん、ご相談ありがとうございます✨
それは悲しかったですねー!!

実はアプリでは男性側のほうが
女性から連絡なしドタキャンを
されてしまうことが多いのですね😢

もしかしたらその男性もその経験があって、
このままドタキャンだと勘違いしちゃった
のかもしれないですね。

連絡がとれない場合は、
ブロックとなった可能性もあるかもです。

シンプルにすれ違いが起こってしまっただけなので、
そのしょぼーんってした気持ちは
フォーカシングして癒してあげてくださいね

そして、いいなと思う男性は、
できるだけきちんと
日時・場所を決めていきましょう♡

 

 

もしもドタキャンされたとしても、
落ち込んだり自分を責めたりする必要は
全くありませんよー!

 

運悪くドタキャンが続いてしまったりすると、

自分に魅力がないから…

など、自分責めに
入ってしまう方もいるのですが、

 

現実に起きたことは

「相手と連絡がつかなくなった」

以上。

なのです。

 

積極的に多くの方とお会いする婚活では、

理由はわかりませんが
急に連絡が取れなくなる方も
出てくるのだと、
心得ておきましょう!

 

そして振り返るのであれば、

待ち合わせの方法が
曖昧になっていなかったかな?

という部分を
チェックしてみてくださいね♡

 

実はここが曖昧になっていて
すれ違いが起こってしまい、

結果として
デートがキャンセルに
なってしまったというケース

とっても多いです!

 

 

しの所長のアドバイスにあるように、
少し臆病になってしまっている男性も
いるかもしれません。

男性にリードしてもらいたい気持ちも
よくわかるのですが、

全てお任せの丸投げではなく
時間と場所を
明確に決めておきましょうね!

 

ちょっとした心構えで、

素敵な男性に出会える確率が

グーンと上がりますよ♡

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム