コラム

加害者、大量発生の恐怖

 

研究員のマイです。

 

ハイスぺ総研では、モテを阻む思考のクセを
10個のタイプに分類しています。

あなたの思い込みを発見して、幸せへの最短ルートを見つける『村診断』
https://souken-love.com/column/murashindan/post20419/

 

・私のことなんて〇〇って思っているんだろうな
・また〇〇されました
・いつも〇〇してもらえない

こんな口癖が多い人は、
「被害者村」の住人の可能性、大!!

 

被害者村の住人さんたちは、
私は被害者=悪くない=守られるべき対象
ということで、
つい自分の立場に安心してしまいがちなんですが、

それって、裏を返せばこういうことなんです。

被害者になるということは、
加害者を 作ってしまうことになってしまいます

そうしてしまうと、被害者村から
抜け出せなくなってしまうので、
まず気が付くことが大事なんです。

設定に気がつけてよかったですね

 

わー!ありがとうございます!
衝撃です!
私が加害者の大量生産してました

現実って私が思っていたものより
ずっと優しくてびっくりしてます笑

被害者村から脱出しますー!

 

そうなんです。

自分が被害者になるということは、
「加害者」を作り出すということ!
なんですね。

怖いー!!!

 

自分を守るために
相手をすべて加害者にしていたら、

世の中ってとっても厳しくて辛い場所になって
まさに本末転倒ですよね・・・・

 

男性は特にヒーロー願望が強いので
自分を「加害者」にしてくる女性は
最も避けたいんだそう。

 

もし思い当たることがある方は注意です!

長年どっぷりと浸かった
被害者村を抜け出すのはなかなか簡単なことではないですが、

ワークやセッションを通して、
どんどんと設定に気づいていき、思考を変化させていく
受講生さんのこれからの変化が楽しみです!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム