コラム

あなたの思い込みを発見して、幸せへの最短ルートを見つける『村診断』

 

ほとんどの女性が持っている
無意識のコミュニケーションのルールや思い込み。

実は、それが恋愛やパートナーシップに
大きく影響していると知っていましたか?

・なんだかいつもうまくいかない
・同じような理由でお別れしてしまう
・人間関係にモヤモヤする
・彼に心を開けない
・100%幸せと言い切れない

その原因はもしかして、
知らず知らずに住んでいる“村”のせいかもしれません。

 

村診断とは

ハイスペ総研オリジナルのこの診断では、
あなたのコミュニケーションのルールや思い込みを
チャート形式で診断します。

「すごく当たってる!」「図星すぎて笑っちゃいました」
大好評の村診断、ぜひトライしてみて下さいね!

あなたはどんな村に住んでいましたか?
それぞれの村の解説はこちら↓からチェックして下さいね。

それぞれの村の特徴は…

被害者村
・〜されると考える人は被害者村の住人です

劣等感村
・絶対に負けなきゃいけない戦いをし続ける劣等感村

ラッピング村
・相手が受け取れる程度に感情を加工するラッピング村

優等生村
・優等生村の口癖は○○
・してくれないことしか見ない優等生村と、してくれたことしか見ない我慢村

シミュレーション村
・シミュレーションしすぎて疲れるシミュレーション村

忖度村
・忖度はゆるやかな自殺

スルー村
・感情スルーは決して交わらない

あきらめ村
・諦め村はただ静かに諦める

自己犠牲村
・重めな女神が住む自己犠牲村

我慢村
・我慢は誰も幸せにしない
・してくれないことしか見ない優等生村と、してくれたことしか見ない我慢村

 

村から脱出するには

コミュニケーションのルールや思い込みを変える方法について、
さらに詳しく知りたい方はハイスペ総研の書籍もおすすめです。

なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?
吉沢詩乃 著/大和出版
https://souken-love.com/book/post19581/

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム