コラム

我慢は誰も幸せにしない

 

・頼むより自分でやった方が早い
・人に頼めないから自分でやる
・ちょっと睡眠時間削ればできる
・お休みの日だけど頼まれたからやる
・自分が技術習得してなんとかする
・節約&効率化してなんとかする

とか、

・彼がこっちがいいって言うから
こっちでいいか。別にこだわりないし。
・子供より自分のこと優先って言われると
胸がざわつく。

と言う方は

「我慢村」の住民です。

物事の解決策を自分で何とかすることで
乗り越えてきた、本当に頑張り屋さんで
優しくて能力の高い人です。

我慢村に住んでる人って、
もはや我慢していると思ってません。

当たり前に気遣って、
やったほうがいいことを
やっているだけです。

気づくと膨大な負担を背負っていて、
尽くしがちで、それらを回せている
自分に心地良さすら感じています。

パートナーからすれば、
頼ってもらえず、
ヒーローになれるチャンスが少ないので、
テンションがあがりません。

尽くされれば尽くされるほど、
傲慢なダメ人間になっちゃうし、
あなたへの愛情も薄まります。


あなたが我慢する

愛されなくなる

なんです。

逆だと思っていませんでしたか?

嫌われたくないから、
我慢していませんでしたか?

我慢は誰も幸せにしません!
今すぐ我慢やめましょう♡

あなたがどこの村住民なのか、
明確に把握して、
あなただけの愛されルートを
見つけちゃいましょう♡

大人気の村診断シートは、
書籍『なぜ、彼女ばかりが
ハイスペ男子に選ばれるのか?』
に掲載しています♡

https://souken-love.com/book/post19581/

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム