コラム

男性への苦手意識はどこから生まれる?

 

婚活に取り組んでいるけれど、
その一方で男性への苦手意識を抱えて
苦しんでいる女性もいます。

そんな女性のお話を聞いていくと・・・

・男性は怖い存在である
・男性は私に冷たい
・男性は私に害をなす
・男性は嫌な存在だ
・男性は優しくない

というイメージを抱えていることも

 

正直なところ、

過去にいじめやパワハラなど、
実際に嫌な体験をした方もいます。

相手は忘れていたとしても、
心の傷になっていること
やっぱり・・・ありますよね><

そんなことがあった女性には、
ぜひ無理せず心の傷に寄り添って
癒される日が来てくれたらいいなと思います。

 

 

そして反対に・・・

そこまで大きな出来事がなくても、
思考の癖で男性を「加害者」として
見てしまう癖のある方も。

・〜してくれない
・〜された
・〜られた

という口癖の多い方は、
「被害者」のポジションをとる癖が。

男性の実際の行動に関わらず、
必要以上に男性を「加害者」にして
責めてしまうんです。

思い当たる方は、
もしかしたら「被害者村」の住人かも?

 

 

自分の思考の癖を変えるだけで、

・男性は優しい
・男性は私をサポートしてくれる
・男性は愛情に溢れている
・男性は私の味方

というマインドにチェンジできます♡

 

ハイスペ総研のレポートページ、
ぜひチェックしてみて下さいね!

被害者村の住人は・・・
https://souken-love.com/column/murashindan/post19633/

思い込みや思考の癖をみつける
村診断のページはこちら:
https://souken-love.com/column/murashindan/post20419/

 

 

思考グセから卒業して、
一緒に、幸せになりましょう♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム