コラム

デート途中で不機嫌丸出しの男性

 

前回の記事では、

初回デートを疲れず楽しく終えるコツ

をお伝えしました!

まだの方はぜひこちらから

 

今回は

「こんなときは
途中で帰っちゃっても
いいんだよー!!」

というお話です。

 

 

●全体的にどう感じたか

お相手の感情の起伏、
表情の変化の激しさに戸惑った

会社に対する不満を急に話しだし
怒りながら言う圧が怖かった
何か私の言ったことが気に障った様子

共有している今の時間を楽しもうとしないし、
私も途中で早く帰りたいと思った
会話が続かない

●よかった点

これは次はないなと思ったので、
質問を投げてみたり
自分の本音を伝える練習だと思っていくつか話した

「楽しくない帰りたい」と思っている自分を許可でき
早めに帰る提案ができた

 

うわーん!!

辛い時間を過ごしてしまいましたね😭

 


これもはじけないポップコーンの一種ですね。

 

理由の説明もなく不機嫌になるのは
相手の問題であって
この受講生さんの問題ではありませんよね!!

 

ましてや会社のことで 怒り出すなんて、

全く関係ありませんけど!? 💢

 

 

もしも、あなたが出会った男性が
こんなふうにまではいかなくても
何か様子が変わったな、
不機嫌なのかな?

って感じたら

「わたし、何か失礼なことしちゃいました?」

って、かわいらしく聞いちゃってください♡

 

何か悪いことしたかな、 気に障ったかな、
って、悩む必要はありませんよ!

 

優しい男性であれば、
事情を説明して態度を改めてくれたり、
緊張しちゃって…なんてことを
お話してくれると思います♡

 

そして、それでも
「この時間を終わりにしたい」
っていう気持ちが消えなかったら

 

帰っちゃってよいのです!!

 

お仕事の影響のようだったら
「お忙しそうなので、
今日は早めに解散しましょう」

とか

スマホをちらっと見てから
ちょっと失礼しますと席を立ち、
「すみません、
仕事で急な対応をしなくてはいけなくて…」

お伝えするとスムーズかなと思います。

 

自分が自分の騎士(ナイト)になって、
辛い状況から助け出してあげてくださいね!

 

タイプでない男性にも向き合うことは
モテ無双への道のりの1つでもありますが、

それとこれとは話が別!

「不要な我慢」 をする必要はありません。

 

次、行きましょ!!

 

 

皆さんが素敵なパートナーと
最高の人生を歩めるように
いつも応援しています✨

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム