コラム

初対面でもデートを楽しむ方法

 

マッチングした男性と
初めてのデートで
疲れてしまった

という受講生さんからのデートレポが
届いたので、

今日は

『初回デートを疲れず楽しく終えるコツ』

をお届けします♡

 

 

服装にはあまり興味がなさそうな
オタク系男性との90分

『途中で疲れてきてしまった』

とのこと。

 

うん、たぶん、
こんな経験ある人多いはず! 笑

 

オタクっぽい男性だからどうこう、という
意味では決してありませんよ~!

相手がどんな属性の男性であったとしても、

『疲れちゃう』

ってこと、きっとあるよなーと思うのです。

 

 

初回のデートって、

普段しないことだし、
気を使ってしまうし、
初めて会う人だし、

そんな緊張や気疲れが重なって、
『あーもう今日は疲れた!』って、
なってしまうこと、

きっと誰にでもあるよね。

 

でも、ハイスペ総研的には

『婚活は楽しいもの』って
考えているので、

心地よい疲労ならともかく、

疲れてもう嫌~!!

となってしまっては、
もったいないと思っているのです。

 

なので今日は、

初回デートを疲れず楽しく終えるコツを
まとめていきますね!

(長い前フリだった! 笑)

 


デートを楽しむ達人たち♡

 

まずは

場所。
(というかシチュエーションかな)

初回から「レストランでディナーのコース」
なんかだと、豪華で嬉しいけど

終わるまで帰れませんよ!!😆

落ち着いたホテルのラウンジや、
あまり人の多くないカフェなどがおススメです。

 

それから

時間。
30分だと、ご挨拶して
少し盛り上がり始めたくらいで
終わってしまうので、
1時間がおススメかなと思います。

 

「初めてなので、
今日は1時間って決めてお会いしましょう」

って、最初から区切ってしまうと
終わりのタイミングがつかみやすいですよ♡

 

素敵な男性だなって思ったら、

「楽しくて時間があっという間ですね!
もっとお話ししたいので、
よかったら残りのお時間で
次回の予定を決めませんか?」

なんて持ち掛けるのもGOODです。

(ぜひぜひ使ってみて~♡)

 

最後に、
何を話すか。

話題そのものは何でもよいのです。
趣味でもお仕事でも結婚観でも。

大切なのは

『忖度しないでお話しする』

この1点です!!

 

 

相手に遠慮して適当に合わせたり、
好きになってもらおうと装ったりする必要は
ありません!

だって、

疲れるし、つまらないから!!

相手ばっかり話しているなと思ったら
『私もお話ししたいです!』
ってお伝えしましょ!

相手の発言が自分とは違う意見だったら
『そうなんですね~。
私は○○って思います』

って言っちゃいましょ!

 

素のままの自分をぶつけることで、
相手の本音も出てきますし、

何よりも最高なのが

・自分に合わない男性は退散する

・自分にピッタリの男性からは
どんどん好感度が上がる

ということ♡

(総研アカデミーで
「即告白」されちゃう受講生さんが続出なのは
ここによるところが大きい!)

 

 

ということで、

初回デートを疲れず楽しく、
しかも”好かれて”終えるコツ

 

をお届けしました!

 

皆さんが素敵なパートナーと
最高の人生を歩めるように
いつも応援しています✨

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム