コラム

少女漫画から脱出せよ!

 

こんにちは!
ハイスペ総研 研究員のミサです。

 

みなさん、
漫画は
お好きですか?

 

ご存知の方も多いと思いますが、
我らが副所長はいわゆる「オタク」

そして「オタク」と公言まではされていませんが、
しの所長もかなりのマンガ好きです。

 

『婚活・恋愛をメインとするハイスペ総研で
なぜいきなり漫画の話題になったかというと、

少年漫画と少女漫画の違いに、

『モテる女性』のヒントがあるなあという
発見をしたのです。

 

 

典型的な少女漫画のヒロインって、

奢らず、
けなげで、
自己犠牲的。

そんないじましい女の子が
素敵な男の子と出会って
なぜか好意を寄せられて…

というストーリーが多いです。

 

対して、少年・青年向けの
男性をターゲットにした漫画では

どんなヒロインが多いかというと、

自己主張が強く、
ちょっとわがままで、
主人公を振り回してくる。

そんな女性や女の子がたくさんいます。

 

つまり、

けなげで謙虚で控えめで
自分の幸せを後回しにする女の子が
モテるのは、

少女漫画の中だけなのです!!

 

男性たちはむしろ、

自分の希望をハッキリ言う、
エネルギーにあふれた女性に
魅力を感じているようですよ♡

 

 

今日は少女漫画・少年漫画の
ヒロインの違いから

「可愛い女性」の男女差について

お伝えしました!

 

少女漫画のヒロインが
現実世界では不幸になっちゃう法則

については、

こちらの動画でもお話しています!

 

ハイスペ総研アカデミーでも、
常々
「自分の幸せを最優先にする」
「希望をきちんと伝える」
というアドバイスをしています。

これまでのあなたの常識とは
違うかもしれないけれど、

幸せになるための
最短ルート

受け取っていただけると嬉しいです♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム