コラム

婚活女子にありがち『妄想グセ』の対処法

 

こんにちは!
ハイスペ総研 研究員のミカです。

 

総研アカデミーでは、
講師との1対1の個別面談も設けています。

 

とある受講生さんがシェアしてくれた面談内容には、

『妄想』

についての深い学びがありました!!

 

 

やすこさんとの個別面談をしたので、
アウトプットさせてください
今回も学びが深かったです

■学び
・妄想しても良い!気付くことが大事
→激しめの妄想族の私は、
いろんなことを妄想しがちです。
妄想=ダメだと思っている部分がまだあるのですが、
妄想することはオッケーだと聞けて、安心しました。

妄想したら、相手に言えば良い!
→これも目からウロコでした
「こう言われたからこういう妄想しちゃったー」と言えば良い。

・相手を傷つけない言葉以外なら、
何でもいって良い!

→良いことも、不安も全て包み隠さず伝えていい。  

・惚気ることが当たり前の世界に行きたいなら、
惚気ていく!

→惚気たら周りからどう思われるかな?
と考えたりしてるなら、まだその世界にいるってこと。
惚気ることが当たり前の世界に
行きたいなら、どんどん惚気ていきましょう

 

ふ、深い!!

自分が学んだことを、
即、同期にシェアしてくださった
与える精神にも感動です~!

 

妄想=ダメなもの
と、この先ずっと思い続けていたら、
妄想している自分がダメ
と、思い込んでしまったかもしれませんね。

ダメなことをしている!と自分を責めるのではなく、
じゃあどうしたらいいかな?って
とらえていくのが
ハイスペ総研の考え方です✨

 

性格と同じように
一人ひとり違う思考の癖や思い込みがあります。

個別面談では、ひとりひとりの特性にあわせて
きめ細やかにお話を伺っていきますよ♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム