コラム

他人は必要だけど、他人軸はいらないよね

 

シングルマザー専門の恋愛・婚活塾
「シンママ婚活アカデミー」1期がスタート!

 

受講生の皆さん。まずは、
自分が自分で設定してしまっている
様々な「いらない思い込み」を手放すために、
フォーカシングにチャレンジ!!

 

 

お相手に何か求める前に、

「まずは、自分と向き合う」

「まずは、自分で自分を知る」

自分で自分の事が分からないのに、
お相手に、自分を分かって欲しいと思うだなんて
オカシイ話ですものね♡

 

フォーカシングしていく中で、
仕事も育児も家事も1人で頑張っている
シングルマザーさんは、
その責任感の強さからか「優等生村」に
住んでいる方が多い
んです。

 

 

家族や子供にも厳しくて
自分にはさらに厳しい。
そうすると、お相手にも厳しくなるから、
皆、苦しくなる。

でも、この
周りからの評価を気にする
「優等生村」の特徴に気付いて

 

結局、他人からの影響なんて、
どうでもいいこと。

 

 

自分軸ができれば、
・ちゃんとした子育てができなくても
・母親とはこうあるべきなんてなくても

子どもは全身でお母さんを愛しているし
誰もあなたを傷つけないし、
自分を甘やかすことで、
世界はとても温かくて、やさしい。

ポンコツでも愛されるマインドを
強くてしなやかなシングルマザーさんが
身に着けたら、モテに敵なし!(謎

 

 

これからの受講生さんの変化が
ますます楽しみですー!

 

ハイスぺ総研でリリース後、大人気の
モテドリル&モテ単語帳

こちらはシンママさんだけじゃなく
全ての女性におススメですよ♪

ハイスペ男子&イケメンに
出会って、口説かれ、愛される
36日間のオンラインプログラム
https://souken-love.com/download/motedrill/

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム