コラム

【婚活あるある】これって営業?勧誘?と思えたら

 

こんにちは!
ハイスペ総研 研究員ミサです。

 

受講生さんからの
デートレポでたびたび上がるのが

「勧誘されました💦」

というお悩みです。

 

投資や、ネットワーク
何らかの勉強会などが多いようですが、

相手が善意で進めてくれているのかもしれないし、
変に疑うのも悪いかな…

と困惑してしまいますよね。

 

そんなとき、
どんなふうに振舞えばいいのか。

講師からのアドバイスをシェアしますね!

 

 

純粋な婚活目的ではなくて、
人脈を広げる、友達が欲しい、仕事関係、
などを目的としている人も
ある一定数いるので、

そんな匂いがしたら、
早々に切り上げていいですよ

「私は、真剣にお相手を探しているんです
もし、そうでなかったら、
これ以上お話しするのは、ちょっと。。。」

って、お断りして、帰りましょう♡

FPの勉強会とか、○○さんにとって
今、全く必要ないことですものね
(もし興味があったとしても、
今は結婚に向けての活動です)

 

次回のアポもやめて、
次の新しい人に行きましょうーーーー

 

勧誘をポジティブにとらえて、
「いい機会だから
勉強してみようかな」
と考える方もいるのですが…

 

それ、本当に今必要でしょうか?

 

あくまでも、
今全力を注ぐべきは婚活!!

 

勧誘される自分は魅力がないとか、
騙されたようでショックとか、
そんなふうに立ち止まる必要もありません。

 

飛んでた虫にぶつかっちゃった!

くらいの気持ちで

次行きましょう、次ー!!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム