コラム

自粛中も婚活が捗っています♪

 

研究員のマイです。

自粛生活が長引く中、
婚活なんてできる雰囲気じゃない・・・・

なーんてことは、

ハイスぺ総研の受講生さんたちには
全くなくっ!

みなさん、それぞれのペースで婚活を
進めて、確実に前に進んでいらっしゃいます。

 

自粛真っただ中での活動となった
総研アカデミー5期のみなさんは

オンラインプロポーズをされたのがお二人!
同棲に向けて準備中!
両親へのご挨拶済み!
デートのお誘い!

と、この状況でも輝かしい結果を
出されていましたが、

 

それは、常に基本を忘れず

自分の本当の望みや、
理想の未来・パートナーシップに
しっかりと向かい合って
いらっしゃったからだと思います^^

 

 

課題の「おこもりワーク」も、
一人ではつい挫折しそうなところ、

講師や同期内でのシェアがあって
細かくフィードバックをもらえるので

日々内容に磨きがかかってきている様子でした!
(何度も同じワークをするんですよー!)

 

 

おこもりワーク、2日目です。
「どうしたらできるかな」を考えると、
嫌なことを回避する方法が自然と出てきますね・・・
すごい・・・

 

 

いつも断片的になんとなく感じてる気持ちを
こうしてまとめてみることって、
自分を大事にする第一歩ですね

自分のためにこうして時間をかけて
上げられたこともうれしいです。

課題を頂き、ありがとうございました

 

 

みなさんの、自分に集中される様子が
よくわかりますよね。

パートナーと価値観のすり合わせをして
より愛を深められている方も^^

 

 

リアルなデートでの共通の体験が
できない反面、
お互いの今・未来・過去を話す時間が多いので、
価値観のすり合わせは捗りますね。

今までは言葉にして伝え合うという
発想すらなかったので、
行動パターンが変わったなぁと思います。

 

 

男性だって、誰かと一緒にいたいと
感じる今の情勢は、
実は婚活には最高の時。

 

みんなが不安な時だからこそ、

強がりではなく、
等身大の自分軸を持つ女性たちが
ますます男性から求められる存在になるのは

間違いありませんね!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム