コラム

フルスイングってどうやるの?

 

こんにちは!
ハイスペ総研 所長しのです♡

 

総研アカデミーでお伝えしている
最強のコミュニケーション術

フルスイング

です。

忖度なしに自分の願いを伝えること、

という説明はわかっていても、
実践はまた別モノだったりしますよね💦

 

 

研究員のミカさんが、
アカデミー内でのこんなやりとりを
ピックアップしてくれたので、
みなさんにもご紹介しますね!

 

こちらは受講生さんのメッセージ↓

 

 

会話の途中で相手に合わせてしまったり、
波風立てないように考えてしまって、
私はまだまだだだなーと感じました。

どんな頭の中になったら、
そんなにフルスイングできるんだろうって、思います。

感じた疑問全てに許可する感じでしょうか?
空気をよんで、疑問を感じることすら、許可してないかもです。

 

お返事してくれたのは、
講師の奈緒子さん♡

 

 

 

ゆっくりで大丈夫ですので、

少しずつ我慢や忖度を手放してゆくと、
自分ファーストになれるのかなぁと思います

これは、〇〇さんだけではなくって、
みなさんにも言えることかなと思いますが、

感じた疑問をそのままにしないで、
愛を持ってフルスイング

これは、自分だけではなく、
結果、お互いのためになることなんですね

それで合わない人は、自然に去っていきますから

合わない人に、無理に合わせる必要は、
誰にもないんですよ
自分も相手も。

お互いの違いを認めて、尊敬し、
自分に合う人を探していくのが、
この練習試合です

だからこそ、自分の気持ちを大切に、大切に

合わない人と一緒になることの方が、
それこそ悲劇ですから

もっともっと!本音でぶつかれたら、
素敵だなと思います

でもすぐにはできなくて、大丈夫
少しずつ、少しずつですよー

 

相手のために我慢するのではなく、
自分と相手のために全部伝える。

それがフルスイングの本来の姿です。

難しいなと感じた方は、

「我慢しないことが
相手への思いやり」

って考えるようにしてみると、

少しずつ実践できていくと思いますよ♡

フルスイングのコミュニケーションで、
溺愛される日々に踏み出しましょう~✨

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム