コラム

卒業生さんの成長がすごすぎた!

 

こんにちは!
ハイスペ総研 研究員のミカです。

 

先日、とーっても感動したことがあったので、
みなさんにもお伝えしちゃいますね♡

 

モテ無双になるための
一つのステップとして

受講生さんに取り組んでいただいている

フォーカシング

 

最近起きたモヤモヤイライラなど、
心をざわつかせた出来事の本質を
探っていくというワークなのですが、

これを続けていくとあるとき不意に、

自分の中に持ち続けてきた
不要な設定が見つかります。

 

 

確かに
「世界は怖い」
「世界は生きにくい」
「世界は厳しい」
という設定をもっています。

どうすれば、これらの設定をポイッと捨てられるんでしょうか?

 

気づけたことが第一歩!!

でもそれに気づいたときの衝撃って、
表現できない大きさ・深さなのですよね💦

どうしたらいいの!?と焦る気持ち、
よーくわかります!!

 

それに対して、
卒業生サポーターさんから
自身の経験を元にした
アドバイスが届いたのです。

 

 

私自身、「世界は厳しい」設定を持っていたので、
辛い思いをすることが多かったです

参考までに、
私が取り組んだことをお伝えしますね。

私は超絶我慢村で、
自分の感情が死んでたので、
まずは感じたことを
丁寧に拾うことからスタートしました。

脳内溺愛彼氏の言葉は、
同期のシェアや講師からのフィードバックで、
いいなと思ったものを取りいれて、
何回も自分自身に声かけました。

自分が辛くなる妄想をしがちでしたので、
出てきたことに対して、
事実か妄想か?を何度も問いかけました。

同時に、
自分がやりたいこと、
嬉しいことをしました
(講座の中で出てきた癒しリストですね)

ひたすら繰り返すことで、
設定が変わり、現実がかわっていきますよー!

 

いかがですか、
この成長ぶり!!

 

同じような設定を持って悩んでいる方に、
自分の経験や行った方法を
惜しみなくシェアしてくれるこの精神が、

まさにモテる女性の鏡✨

 

フォーカシングなどのワークは、
「これで変わりました!」という線引きが
ないために、成果が見えにくいものではあります。

でも、同じような悩みを持っていた女性が
これほどまでに輝いている姿を見たら、

「私も大丈夫!!」

って、確信をもって進んでいけますよね♡

 

不要な設定をひとつずつペリペリと剝がし
キラキラ輝いている卒業生サポーターさんに
続いていきましょ~!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム