コラム

自分のことを褒めるのに許可はいらない

 

研究員のマイです。

総研アカデミーでは
自分に自信がなかった女性たちが

様々なワークや経験を通して
数ヶ月で自信に満ち溢れてこられるのですが、

その時に必要なのは、
「他人ではなく、まずは自分で自分を満たす」
ことです。

 

先日のあい副所長と受講生さんとのやりとりが
わかりやすいなーと思ったので
ご紹介しますね。

 

早速オンラインアポ素晴らしいです

>的だしokとカウントしてもいいと思いますか?

って、また外に正解求めてますよ〜

〇〇さんが、「よし的だしできた〜!私すごい」って
自分で思って、自分で高まっていいのですよ〜

他者からの承認で、
自己肯定感を補給しようとするのではなく、
自家発電できるように意識してみてください

 

あいさま
目からウロコのアドバイスありがとうございます!!!

外に正解を求めて自己肯定感を補給
なんだかすごく身に覚えがある気がしました。

あと難しく考えすぎてた気がします笑

自家発電心がけてみます♪

 

そうなんです。

いいよ!
がんばってるね!
可愛いね

って、人からの言葉をもらわないと
満たされない状態では

行動も思考も、相手に依存してしまいますよね。

 

自分がいいと思うなら、
すごくいい!

自分が似合うと思うなら、
すごく似合う!

こんな感じで
どんどん自己肯定感の自家発電を
進めていけばいいんです♪

 

ちょっとした思考の癖も見逃さない講師陣。

日々「目からウロコ」な指摘を
受けられるからこそ、

今までの世界から飛び出して
みなさんが輝きを加速されていくのも納得です!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム