コラム

「私にも出来ますか?」にガチ回答する!

 

婚活やパートナーシップの発信をしていると、
けっこういただくご質問。

「こんな私でも出来ますか?」

「私にできるのでしょうか?」

 

…うん、わかる。

わかるのです!!

聞きたくなってしまうのもわかるし、
「大丈夫ですよ!」って言葉を
かけてほしい気持ちもわかる。

 

それで、
その言葉を言うのは簡単だし、
たしかに本心でもある。

(ちなみに難しい場合は私はハッキリ言うw)

 

…だけどさ。

 

本当に欲しいのは、

あなたの人生に必要なのは、

私からの「大丈夫」じゃ
ないんじゃないかなー

 

とも思うのです。

 

何かをやりたいときや、
チャレンジしてみたいとき。

その結果が他人に分かるわけがない。

 

そもそも自分の取り組み次第だし、
1日だけ実践して終わりにしちゃったら
結果に辿りつくことはできない。

きっとそんな事は、
自分でも重々承知だと思う。

 

 

で!!

 

「やりたいけど不安」
「変わりたいけど自信がない」

そんな時に本当の本当に必要なのは、

「大丈夫っ!!」

って他人からの声よりも

【自分で自分にそう言ってあげられること】

だと思うの。

 

「大丈夫」という言葉の中に含まれるのは、

・結果が出るよ
・うまくいくよ
・望み通りになるよ

ということだけじゃなくて、

・失敗してもいいよ
・盛大にコケたっていいよ
・いつでも味方だよ
・どんな私でもOKだよ
・かっこ悪くてもいいよ

という意味での「大丈夫」もね。

(むしろ後者の方が大事かもしれん。)

 

1番身近な存在は、自分自身。

ふと迷ったり不安になったら、
「大丈夫!」って言ってあげられる
最初の存在でいようよ。

ビビりながらでもいいから
やりたいことに足を踏み出す、
そんな甲斐性のある私でいようよ。

「理想以上の素敵な未来」よりも、
そっちの方が宝物かもしれないよ。

 

 

…と思ったりしているのですが、

長くなるし言うタイミングがないので書いてみましたw

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム