コラム

婚活がしんどい時の乗り越え方

 

婚活が、
しんどーーーーーーーい!!

そんな風に叫びたくなる、
しんどいとき。

 

 

婚活って、
そもそも自分とも他人とも
向き合っていく作業なので
そんなときもありますよね。

 

で、で、で!!!

しんどいから、ということで
せっかくの最高のパートナーとの
溺愛人生を

諦めてほしくなーーーーい!!

そうも思うわけです。

 

ということで、
しんどい時の乗り越え方について。

 

①まず休む

まず、体を休めましょう。
頭と心を休めましょう。

メンタルにきている時は、
大抵ボディからの影響も大きいです。

まず、寝る。休む。

ボディの充電が100%になると
結構スッキリしたりします。

人って割とシンプル。

 

 

②重要度を思い出す

人生のパートナー探しって
実はめっちゃ重要度が高いこと。

基本的に結婚って人生で1回、
多くて2回くらい?

所長はもともと転職エージェントの
仕事もしていたので。

人生での回数で言ったら
転職の方が結婚より多いな、
とも思うのです。

就職活動って、
新卒だったら1年くらい
真剣にしますよね?

大切な人生のパートナーで、
ずっと一緒の可能性を考えると
人生での重要度、

ものすごーーーーく高い!

そうだった!!
って思い出すのも、大事。

疲れてくると、
人間は「そもそも」を忘れる生き物。

大切なこと、楽しいことを
してるんだってことを思い出そう♡

 

 

③結果より成長を見る

リサーチでハイスペ男性たちと話していて
気づくことがあるんです。

それは、
短期の結果だけでなく
自分の成長を大切にしている

ということ。

すぐ目の前の結果は
いろんな要素に左右されても、
長期的に自分や会社の力がつけば
最終的には成功する。

だから、成功の前に
成長のプロセスを大切にする。

ちゃんと、自分の成長を見てあげよう!

そして、褒めてあげよう♡

 

 

結局、投げ出さずに
自己成長できる人がゴールにたどり着けるもの、

道中も楽しくいきましょ!

 

愛を込めて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム