コラム

衝撃!アパホテル専務・元谷さまとの対談

 

少し前のことになるのですが…

アパホテル代表取締役専務の元谷拓さま
とある件でのW取材でしたー!

 

 

いつもハイスペ総研でも個人的にも
とってもお世話になっている、
アヨモット佐藤 まり子さんの繋いでくださったご縁。
まり子さん、ありがとうございます😭✨✨

 

アパホテルと言えば誰もが知る、
日本トップクラスのホテルグループですが…

・創業以来50年連続黒字
・コロナ禍でも新規出店多数の超・攻めの経営
・圧倒的な収益率
・斬新なヒット企画の数々

 

と、知れば知るほどすごい!

 

実はこのコロナ禍でも
黒字経営をされていて、
業界唯一と言われているほど。

2年前のコロナ禍が拡大する初期の頃に
感染者受け入れを即断されていたのは
記憶に新しいところですが、

隔離期間にホテルを初めて利用した方が
とっても快適に過ごせたので満足し、
その後リピート利用に繋がっていることも
業績を後押ししている一因なのだそうです。

しかも、これまで従業員の感染はゼロ✨

 

日本を代表する企業経営者の視座は
「国益」のレベルなのだと学ぶとともに、
繁栄し続ける在り方を目の当たりにして、
とても質の高いショックを受けました…!

(まだ消化しきれていない!笑)

 

 

元谷専務はこれまで数々の
超ヒット企画を産み出していて。

アパ社長カレー
なんと800万食超えという
驚異的な数字を叩き出しています。

ユーモアとともに語られるお話の中に、
その場でもどんどん企画アイデアが出てくる!

出会いを活かす方法や、
ヒット企画を生み出すコツも伺えました。

 

そんなありがたいお話を伺いつつも、
そこはハイスペ男子総合研究所。笑

元谷専務視点でのモテる方法や、
パートナーに選ぶべき男性についても
ガッチリお伺いしてきましたよ〜!

 

婚活で選ぶべき男性は
「〇〇〇〇〇が通る男性」ということで、

あまりにもその通りすぎて、
私はその場で崩れ落ちました…!笑

早く、お届けしたい…!!w

 

そして最後には驚きの事件が。
ご挨拶する時間が合わなかったので…と、

芙美子社長の直筆サイン入りカレー
いただくことができました…!

 

 

『強運を掴め!』
というありがたいメッセージまで。涙

もう、運気爆上がりです…!

本当にありがとうございました✨✨

 

 

今年はもっと外に出て、
面白くて貴重なリサーチをたくさんしていきたい!

がんばるぞー!!

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム