コラム

「愛されたい」の本質

 

「愛されたい」
「大切にされたい」

そんな願いを口にする女性は多いのですが、
実はある条件が整っていないと、

「愛されても満足せずに
 クレクレ状態になる」

「大切にされても居心地が悪くて
 相手を拒否してしまう」

ということが起こります。

 

 

愛されて幸せになれる女性の条件とは、
「自分が自分を愛していること」

そこが満たされていないと、

外側からの愛情では満たされず、
もっともっとと求め続けて相手を疲弊させるか、

自分が愛されることに違和感があり、
相手に対して疑いや嫌悪を感じるようになっていきます。

 

でも、自分のことを愛する、って
どうしたらいいのかわからないって感じる方も
きっといらっしゃいますよね。

そんなときは、

「自分を我慢させない」

ことから始めてみてね♡

カフェで座った席が寒かったら、
店員さんに席を変われるか訊いてみるとか、

いつもだったら頑張って歩く距離を、
タクシーで移動しちゃうとか、

「誰かがしてくれたら嬉しいこと」を、
自分で率先して自分にやってあげるのですラブラブ

「愛されたい」の根底には、
「自分に愛されたい」が隠れています。

 

まずは、自分を満たそう乙女のトキメキ

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム