コラム

準備ができていなくても、やる。の大切さ

 

新しいことを始めてみたいけれど

○○がまだだから…

○○が用意できていないから…

と、準備不足を理由に、
スタートを保留してしまっていませんか?

 

お仕事や、期日が決まっている複雑なプロジェクトなどでは、
万全の準備が必要かもしれませんが、

こと、『あなたの人生』に関わることならば、

とりあえず始める

くらいの気持ちで、
ドーンと踏み込んでいくべきです。

 

 

たとえば、現在私が挑戦中の
美魔女コンテスト

「年齢的にもう少し上の方がいいかな」とか、
「もうちょっとダイエットできてから」とか、
「お仕事が忙しい時期を抜けてから」とか、

やらない理由を考えてみれば、
もうあれこれポロポロと出てきます

 

でも、『やってみよう♪』っていう
ワクワクする気持ちを優先して、
飛び込んでみたら、

それはそれは
優しい世界が広がっていたわけなのです✨

 

 

仕組みもよくわからないまま始めたSHOWROOM配信では、
リスナーさんが効率の良い方法や、工夫のしどころを
親切に教えてくださったりラブラブ

「応援してください~」ってお声がけした皆さんが、
SHOWROOMアプリをわざわざインストールして、
お忙しい合間を縫って駆けつけてくださったりラブラブ

今も、毎日のWeb投票を
毎日コツコツ、ポチっと投票してくださる
皆さんがいておねがいラブラブ

(そのおかげで、現在2位をキープ!!)

 

 

下調べや準備が完璧でなくても、
飛び込んでしまえばどうにかなる!

って実感しましたよ♡

むしろ、こうやってがむしゃらに飛び込んだからこそ、
たくさんの方が「こりゃ放っておけないぞ💦」なん
お力を貸してくれたのかも爆  笑

 

準備ができていないとスタートしちゃいけないなんて
そんな決まりはありません。

初めてのことに飛び込むのは怖いけど、

むしろ、

いつできるかわからない準備を言い訳にして、
スタートの機会を逃しちゃう方が、
怖くありませんか??

 

準備なんて、走りながらやれば大丈夫。

始めてみないと、
本当に必要な準備も見えてこなかったりする。

 

 

「○○したら」
「○○できてから」

を言い訳にして現状に留まるよりも、

エイ!

って、あなたの行きたい世界の方に

飛び込んでみてくださいね♡

 

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム