コラム

「あなたのため」は聞き流してヨシ!

 

あなたが婚活を始めた、
やろうかなという話を
誰かにしたとき、
こんなアドバイスをされませんでしたか?

 

早く結婚したほうがいいよー

マッチングアプリの出会いなんて怖いよー

あなたの幸せのために言うけど…

 

 

全部、
余計なお世話です!!

 

と言い返せればスッキリするかもしれないけれど、
優しいあなたは

「私のことを思ってくれているから」
「悪気はないから」
と、

ちゃんと話を聞き、
無理やりその意見に
納得しようとしてしまって、
モヤモヤし続けていませんか?

 

そんな必要、
まったくないですよ♡

 

真面目で思いやりのある方ほど
人からの不快なアドバイスも
笑顔で受け答えしたりしますが、

 

一番大事なのは、
あなたの感情!!✨

 

不快なのであれば、
怒ってもいいし、
距離を取ってもいいんです。

 

「そんなこと言われたら悲しい」と
相手に言ってもいいんです。

 

とっても、シンプルですよね。

 

 

例え、そのアドバイスが
世間一般的には
正論であったとしても

あなたが一番大切に
しないといけないのは
あなた自身です。

 

誰かを優先させるのは、
もうやめましょう!!

 

自分の感情に蓋をせず、
丁寧に心の声に向き合っていくことで

本当の幸せはやってきますよ♪

 

愛を込めて♡

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム