コラム

元カレとの距離感、どうしてる?

 

ハイスぺ総研、
そして総研アカデミーを支えてくれる
個性豊かな講師陣のみなさま♡

 

イベント後など、
みんなで盛り上がる機会もあるのですが、
そんなときにエリカさんから
面白い話をしていただいたので、シェア!✨

 

みなさんは、
元カレ
と、どんな関係になっていますか?

お別れした経緯にもよるかもしれないけれど、

全体的な印象として、
「別れたのだからもう連絡はしない」
というスタンスの方が多いような気がします。

 

エリカさんは先日、
元カレと話す機会があって、
その時困っていたことへの
コンサルもしてくれることになったそうなんです。

 

この話を女性にすると、

「まだ気があるの?」
「未練あり?」

なんていう反応だったそうなんですが、

男性にすると
「わかる」
「男としては当たり前」
という反応だったそう!

 

これ、どういうことかわかりますか?

男性は、過去とはいえ
好きでそれなりに付き合っていた女性のことは、
邪険に扱いませんし、嫌いにはなりませんウインク
(たとえ別れ際どんなドラマを繰り広げていようと笑)。

困っていたら助けるのが当たり前なんです。

関係性に白黒つけたがるのは女性で、
男性にとっては、形はどうであれ、
その女性は優しくする対象なのですよね。

その女性が美女であればなおさらのこと爆  笑

けして、白黒つけなければならない、なんてことはないのですよラブラブ

 

その関係性に「友達」という言葉を
あてはめにくい場合、

「ファン」

だと思えばいい、というのがエリカさんの提案✨

 

その話を聞いたほかの講師も
「その考え方いい! 採用しよう~!」
と盛り上がっておりました爆  笑

 

男性って、基本的には優しい生き物なんです。

元カレという関係で、
その優しさを受け取りにくい場合は、

「私のファンだから」

ということで、
関係性を再定義してみるのはいかがでしょうか?ウインク

参考にしてみてくださいね♡

 

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム