コラム

LINEを苦痛に感じた理由

 

婚活中の女性からいただくご質問では、
『LINE』に関するものがとても多いです。

手軽なメッセージツールである分、
自分の考え方やスタンスが強く反映されるのかもしれません。

 

・LINEをするのが苦痛
・頻繁にメッセージをされると辛い

 

そんなふうに感じる方は、
もしかして、こんな原因があるかも…!!びっくり

 

なおこさん、こんにちは
lineについてご報告です

頂いた音声を聞いた後、自分なりにすごく考えました
どうしてこんなに苦痛なのかと

私…家族や彼氏や友達以外の人に対してlineする時
とてつもなく気を使っていることに気付きました

何でも丁寧にしようとするというか、
結局、ラインだけは素じゃないと
それで、それをやめました

もっと直感的に瞬間的にやりたいタイプなので
親しい人にするように、

そのままみんな同じようにしたら
めちゃくちゃ気持ちが楽になりました

あと3人制の彼たちとのやり取りも頻度が変わりました
まぁ1位の彼だけは、やはり少し独特ではありますが…

自分の気持ちが楽になった分、平気です笑

本当にありがとうございました♡

—-

人とのコミュニケーションで苦痛を感じる時、
そこには『我慢』『忖度』が隠されていることが多いです。

少しだけ勇気を出して
自分の思い通りに、もっと軽やかになってみませんか?

意外と、周囲は気にしていなかったり、
すんなり受け入れてくれるものですよウインク

参考になれば嬉しいですラブラブ

 

■ ハイスペ総研レター

 

■ LINE公式アカウント

LINE公式アカウント限定のお知らせやハイスペ男性の本音リサーチ、秘密の恋愛ノウハウ、ブログの更新情報などを配信中!

 

友だち追加QRコードか@souken1 でID検索をして、お友達追加してくださいね。

 

■ ハイスペ総研への質問・相談

ハイスペ総研講師陣に訊いてみたいご質問やご相談、嬉しいご報告やご感想など、こちらのフォームよりお気軽にお送りください。

▶︎質問・相談・ご報告フォーム